ここから本文です

先月から、横になると息苦しく、起きると少し楽になる症状があり、先週受診し採血...

mis********さん

2019/8/2712:00:03

先月から、横になると息苦しく、起きると少し楽になる症状があり、先週受診し採血の結果を今日聞き、BNPという値が700を超えていました。
最近は日常でもたまに軽く息苦しい時があります。

々ストレスが強い家庭環境とその発散の為、大酒飲みで採血前日まで飲んでおり、次の受診まで飲まず(約2週間)いこうと思うのですが、BNPは劇的に下がるものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足(追記)先週受診したのは初診で、来週精密検査のため、違う病院を受診で、薬などはまだ使用していない状況です。

閲覧数:
137
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2715:46:09

飲酒だけでは700までBNPは上がらないので、逆に言えば飲まなくても下がらないと思います。

BNPがなぜそんなに上がったのか、原因になる疾患を治療しない限りBNPも劇的には下がらないでしょう。

入院の適応はなかったのか不思議です。

質問した人からのコメント

2019/8/27 21:11:51

ありがとうございました。
昨日の採血では、BNPが551まで下がってました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる