ここから本文です

パチンコでベース25とか回るならミドル機とハイミドル機どっちを打つ方が期待値...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2011:54:29

パチンコでベース25とか回るならミドル機とハイミドル機どっちを打つ方が期待値高いと思いますか?

ベースがいいと通常時の投資が抑えられるという解釈で良いのですよね?

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

_____さん

2019/8/2012:05:06

機種によってボーダーラインは異なりますし、パチンコはスペックや機種に関係なくボーダーラインより、より多く回る台を打ち続けることが大事です。

そもそも、ミドルとハイミドルをどう区別していますか?
ミドルは1/319付近の機種を指しますが、ハイミドルは1/350前後で、これは旧基準スペックですよ?
http://jyavit.minibird.jp/ankoku2017

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2012:17:51

    では具体的に
    北斗無双
    シンフォギア
    この2機種がどちらも25回るとすればどちらが客にとって有利でしょうか?
    出玉削りは無しで考えます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/2012:30:07

ベース25なんてあまり回りませんよ。1000円で17回も回っていませんね。賞球4個のスタート5、賞球3個の他穴入賞2でベース26です。これの計算式は250÷(100-26)×5で16.89という数字が出てきます。ベースと回転率は全く異なります。これがスタート4、他穴3ならベース25になりますが、計算すれば何と13回しか回っていません。ちなみにベースというのはIN玉数100に対するOUT玉数の平均値を意味します。回転率でベースを使うのは間違った表現です。打ち手にはあまり関係なさそうですが、回転率が計算できるので欲しい情報の一つです。

ちなみにどっちがいいかとなれば電サポ依存率で調べた方がいいかもね。止め打ち等で玉増えが見込めるのなら100%依存率が高い方が良く、減るのなら低い方がいいです。基本ロングST機は依存率が高く、1・2種混合器は依存率は低くなります。また回転率が上がる原因に単に寄せからヘソまでが良好というケースと、ワープからの入賞が良いというケースとがあります。後者の場合は止め打ちでさらに引き上げることが可能になるので機種選びも重要になります。