ここから本文です

スネアについて。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2014:06:59

スネアについて。

オンにした状態で叩いていると、勝手にオフ(太鼓みたいな音の方)になります。
コンクールでオフの状態で高い音をだしたくて結構きつくしめてました。
それをしてから、オンにしてても勝手にオフになるようになりました。
どうすれば治りますか??

閲覧数:
39
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2019/8/2016:24:34

スナッピーの張りが弱いとストレイナーのレバーが振動でオフになってしまうストレイナーは多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2018:41:29

自分が見たことあるのは、ラディックのスナッピー全面当たりのストレーナーがごっついやつ。型番忘れた。

それはもう土台から曲がってしまっててどうにもならない状態でした。

あと、ピンが1本折れて飛んでいるのもありましたが、針金突っ込んで対応してました。

スナッピーを張った状態でダメなら修理かなあ。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Fish Houseさん

2019/8/2015:30:36

メーカーと機種、もしくは画像があると答えが出やすいでしょう。

年代物の古いスネアはそういう現象が起こりやすいです。
現代のスネアは改善されています。
但し、聞いたことがないメーカーの場合は今でもそういう現象は起こります。

win********さん

2019/8/2015:02:23

スナッピーが脱落したり伸びていませんか?

m_4********さん

2019/8/2014:49:28

ストレイナーの状態を見ないとなんとも…