ここから本文です

踊り手のSLHについてです。最近好きになって気になること(LIVE関係)を聞きたいです...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2016:32:42

踊り手のSLHについてです。最近好きになって気になること(LIVE関係)を聞きたいです!

▷1.LIVEはどんな感じ?歌がメイン?踊りがメイン?
▷2.FCはあるの?
▷3.チケットは抽選?席は指定?
▷4.ペンラはSLHのグッズのペンラがあるの?それとも市販?
▷5.話したり、ハイタッチ、写真撮影などの交流はあるの?
▷6.名札ってなに?また、なんのために名札は必要なの?
▷7.物販は何時間前から並んでるの?
▷8.Twitterでよく見る整列ってなに?
▷9.生まれたばっかり?でしたっけ?それってなに?

めっちゃ多くてごめんなさい!!

行きたい気持ちはあるんですけど、なんか私的にはとてもLIVEの雰囲気が怖いイメージがあるので(例えるならバンギャ的な?)、SLHはすごく好きなんですけどCD持ってないので曲も知らないからのれなかったり、レスポンス出来なかったら「こいつ本当にSLH好きなの?」などの冷たい目で見られないかな…とか…笑 crewの皆さんは優しいと分かってます!本当に!!でも怖いんです……。

-------------キリトリセン--------------
ここからは個人的な話になるんですけど、私今までアニメとかが好きでめっちゃ陰キャで芋なんですよ。でも最近あるきっかけでSLHを好きになって、こんなTheウェイ系的な人たちを好きになるなんて自分でも思ってなかったです…笑本当に会いたい気持ちはあるんです。けど怖くてなかなか踏み出せなくて……。「こんな芋がLIVEにいたら絶対浮くだろうが!あぁぁああ……」と思う日々ですww本当に情けないですよね〜笑 先輩crewの方!ぜひ色々と教えてほしいです!!

全部答えなくても全然いいので!助けてくれるとありがたいです〜(´;ω;`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/8/2123:17:18

1.踊ってみたのライブによく呼ばれていらっしゃいますね。オリジナル曲(歌)でのライブはSLH本人から告知されます。
2.無いです
3.ほとんどのライブが先着です。大きい会場だと抽選の場合もありますが。
4.SLHの公式ペンラありますが現在販売しておらず、私は市販のものを使っています。
5.物販の時間にお話できる時もありますが、いつもではないです。また、写真撮影は今となってはもうありえないと思ってください。ハイタッチはあることの方が多いですね。
6.名札は勝手にcrewが作った文化ですのであってもなくても。Twitterで知り合った人同士がイベントで会う時にお互いわかりやすいようにとかですかね。
7.何時間も前から並ばないでください、近隣の迷惑になります。整列開始時間がSLHの公式アカウントから必ず告知されますので従ってください。
8.整列とは、入場する際にチケットの整理番号順に並ぶことですね。
9.SLH特有のアンコールです。一度SLHのイベントに来ればわかるかと。

正直言ってイベントで目の前に振付を覚えていないとか、何一つグッズを身につけていないとかって方が実際にいるとおおまじかとは思うかもしれませんが、まぁみんな最初はそんなものですよね。楽しもうって気持ちがあれば良いと思いますよ。
ちなみに私は最初は半年程在宅していて、その間に死ぬ程動画見ていたので現場に行き始めてもあまり困ることはなかったです笑

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/2123:38:48

ご丁寧にありがとうございます!!!!とても助かりました(´;ω;`)SLHに会いたい気持ちが増しました!!いつか会いたいです…。そのために私も動画みまくりたいと思います!!笑 本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる