ここから本文です

ブライダルローンについて、純粋に思うことがあります。 ブライダルローンをす...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2017:01:32

ブライダルローンについて、純粋に思うことがあります。

ブライダルローンをする人って、大丈夫?????
ウエディングハイか何か?
身の丈に合った結婚式ができない見栄っ張りかワガママ?

足し算引き算ができない家計管理能力ゼロ人間?


これが、素直な感想です。

ブライダルローンを利用する人は、なぜ利用するのですか?
収入に余裕があるわけではないのに、ハイブランドをリボ払いで買い漁っている人と同じだと思うのですけれど。

閲覧数:
362
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/8/2017:20:45

私もそう思います。
親からの援助が期待できない、自分たちも貯金がないなら、なぜやらない、またはお金が貯まるまで待たないのか?と思います。
それで以前にも、ブライダルローンを組むのはどう思いますか?と言う質問に対して、おかしいです、ありえませんと回答したら、それ自体がおかしければ、ブライダルローンがあるわけがないと反論してきた質問者がいましたが、おかしいのはお金もないくせに、借金までして結婚披露宴をやりたがる自分だと気がついてない場合がほとんどです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2017:26:36

    >それ自体がおかしければ、ブライダルローンがあるわけがないと反論してきた質問者

    笑えますねそれ。
    貸金業者がそれで儲かるからビジネスとしてあるだけで、むしろそういう弱者からむしりとるビジネスだということをわかっていないのですね。
    きっと、リボ払いもおかしくないから存在しているし、銀行カードローンもなんらおかしくないと言い張るのでしょうね。


    つまり、そもそもの経済観念がおかいしい人がほとんどということですね。

  • その他の返信(1件)を表示

「ブライダルローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/8/2320:55:20

新郎側が土地柄や家柄により
盛大な挙式を希望。
それに合わせるためにローンを組んだ新婦がいましたね。
新郎側は親が負担。

その土地で暮らす以上、
合わせた方が その後の生活が
スムーズになるようです。
郷に入っては郷に従え、ってやつ。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2320:34:31

そういう金融商品があるからあんまり抵抗ないんじゃないですか?話はそれますが身の丈にあってないといえば、マイホーム購入に親からの援助というのもまさしくそうなのかなと思います。

sio********さん

2019/8/2317:27:33

アホだと思うけど

ほっときましょ。

お馬さん

2019/8/2314:42:57

同感。
あとさきのこと考えられない、計画性のない人達なんでしょね。

でも、こういう人達がローン組んで散財してくれるおかげで、日本経済がまわっているのも事実です。彼らにはもっとたくさんお金を湯水のようにじゃんじゃん使ってもらいまひょ。

255さん

2019/8/2018:40:10

私も全く同じ考えです。
後先考えずに何でもかんでも借金で目先の欲求を満たす愚かな輩が増えていると日々感じてます。