ここから本文です

Nikon D750を購入しました。主にディズニーで写真を撮ろうと思っているのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2021:45:34

Nikon D750を購入しました。主にディズニーで写真を撮ろうと思っているのですが、おすすめの望遠レンズありますか?予算は特に設けておりません。

D750を長年使用している方や、おすすめの望遠レンズをご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
100
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/8/2108:52:49

D850を使っています。
望遠、やはり70-200mmF2.8になりますね。明るい分、夜などでも多少の余裕ができますし、フルサイズで比較的使いやすい焦点距離です。少し離れたキャラクターでは背景をうまくぼかして撮れます。
ただ、大きく重いです。私の場合、カメラと合わせて約2.5Kgです。中身の入った一升瓶ぐらいですね。慣れますが・・・。

あと、ディズニーシーでは距離があるので200mmでは短いです。もっとも、300mmでも足りないのでこれ以上となると500mm600mmが必要です。かなりの大きさですね。私はこれだけの長さが必要なことが少ないので単焦点の300mmとx1.4のテレコンバータも持っていますが、ディズニーに持ってゆくことは少ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2019/8/2501:25:05

ニコン 70-200
間違いない写り、afも早い

tek********さん

2019/8/2118:56:03

ニコンかタムロンの28-300。
一旦これでどの程度の画角を必要とするか探ってみては?

jus********さん

2019/8/2100:30:08

70-200ですね。

sho********さん

2019/8/2022:53:17

D750使用しております。Nikonのおすすめ望遠レンズといえば、ありきたりですが70-200mm/f2.8です。