ここから本文です

PSPのインターネットで無線LANがないんですけど、利用したいアクセスポイントで検...

sgr********さん

2008/12/714:42:16

PSPのインターネットで無線LANがないんですけど、利用したいアクセスポイントで検索すると3件ぐらいあり一番電波強度があるものに接続したのですが、最後に「キー情報の交換処理がタイムアウトになりました」になる

こんなふうになって意味がわからなくなりました。
ここで質問ですけどPCのモデムとかじゃなく、無線LANが本当に必要なんでしょうか?
それとWEPキーなどでどうやって書いたらOKなのか?
「キー情報の交換処理がタイムアウトになりました」の場合の解決策は?
IPアドレスの取得の問題などなど
教えてください!

補足すいませんww
WEPキーではなくてWPAキーです。

閲覧数:
1,052
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2008/12/714:56:59

自宅に居て電波が三つあるってことですか?
それならその電波はご近所さんが使っている無線LANです
たいていの無線LANには不正アクセスを防止するためWEPキーなどで暗号化されているため普通にはアクセスできません。
その電波でやりたいのならご近所さんの持ち主にWEPキーを教えてもらうしかありません。
自宅で普通にしたいならばインターネット環境がある状態で電気屋などに無線LAN又はワイヤレスLANって言う名前で売ってるのでそちらを買えばPSPでもいけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Darknightさん

編集あり2008/12/821:20:09

電波の持ち主にWEPキーを教えてもらうしかないですね。
ネットワーク設定⇒インストラクチャーモード⇒新しい接続の作成⇒検索する とやると、何個かWEPが出てきますよね。当然電波が一番強いものを選びます⇒SSIDを選ぶ。これはWEPの持ち主に聞いてください⇒そしてWEPを選ぶ⇒WEPキーを入れます これも持ち主に聞くなり調べるなりしてください⇒アドレス設定を選んでください⇒接続名は基本SSIDと同じにしてください。(忘れないように⇒設定一覧で見直してください⇒進んで○を押して接続テストです。つながればおkですのでがんばってください^^


え^^;WPAキーなんてきいたことが無い