ここから本文です

あなたの番です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2100:39:20

あなたの番です。

考察教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2110:34:37

今回の “田宮が5年前、高知県の支店にいた事実” がいい例ですが、
作家はたった一つのネタをぶち込む事で、ドラマの流れをそれまでと大きく変えてしまいますからね。

現状の話題とは別の部分の考察。

総一監禁に対する口止め料請求の脅迫状を、早苗が、前管理人床島殺害犯人からの殺人ゲーム続行の脅迫状と勘違いしてしまった ―― という説はほぼ確かだと思いますが、この脅迫状を書いたのが、生前の床島という説と、秘密を知った西村という説があるようです。

私は西村と考えてよいと思います。
榎本家は、この時点で既に床島から口止め料請求の脅迫状を何度か受け取っており払っています。いくら床島の死後届いたからと言って、床島が書いたものなら意味を勘違いするはずはありません。それまでと同様のはずですから。
ちなみに床島は「会長さん 振り込まれていないよ どうした? あの写真をバラまくぞ?」という分かりやすい書き方をしていた事が判明しています。(第9話)

「やることをやれ」という分かりづらい書き方をしたのは、筆跡をバレないように字数を少なくしたのか? 西村でしょう。(床島の口座のカード、暗証番号を入手していた事になりますが。) 彼は事業拡大予定でお金が必要でした。(その他、床島と麻雀仲間の可能性あり・第2話でポストに何か入れていた、は周知の通り。)

(床島死亡もまだ確定ではありませんが。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2019/8/2101:13:10

なんのことでしょ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる