ここから本文です

質問失礼致します。 阪急交通社の宝塚夢組の方でチケットのみを予約したのです...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2102:01:38

質問失礼致します。

阪急交通社の宝塚夢組の方でチケットのみを予約したのですが、私は中学2年で友達も同じなのですが未成年は保護者が同伴でないと観に行けないことがあるのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/8/2110:20:10

申し込みはネットからでしょうか、それとも郵送でしょうか。
どこも未成年のみの旅行参加には、親権者の同意書や一定年齢以上の同行者が必要との記載があります。
阪急交通社も同様です。
下にリンクをはりますね、「未成年」で検索したものです。

https://faq.hankyu-travel.com/category/search?utf8=%E2%9C%93&keywor...

予約の時点で16歳未満でも郵送ならば受付可能だと思います(同行者1名で年齢を記載しないでOKならば)。
ネットの場合は予約時点で同行者名(年齢も入力したかな?)まで入力するので、本来はそこでシステム上弾くべきかなと思いますが。

いずれにしても予約が完了されているのであれば、この後旅行会社から書類が送られてくるはずです。
その中に同意書や16歳以上の同行者を求める書類があればそれに従うしかないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2110:38:30

    ご丁寧にありがとうございます
    ネットで予約しましたが、同行者名の入力はなかったです。
    お伝え不足すみません……。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/24 14:00:54

ありがとうございました
後日未成年の同意書というものが届きました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/8/2106:04:31

バスツアーの事だとおもいますが予約の時に特に注意事項も
見当たらないし大丈夫とおもいますよ。
実際に普通の高速バスや新幹線も子供だけで旅行する人も
いたりしますし・・・
(^-^
https://www.hankyu-travel.com/takarazuka/help.php