ここから本文です

ロシアって言うほど大国ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2104:24:00

ロシアって言うほど大国ですか?

閲覧数:
49
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/8/2104:39:29

軍事力は何と言っても「核保有国」ですし、

つい最近のシリア内戦では、
アメリカ・イギリス・フランス等が支援する「反政府勢力」を撃退した政治的・軍事的実績などは侮れません。
又アメリカと双璧を成す「武器輸出大国」であり、
中国・北朝鮮・全世界のムスリム国家などに、
空母からミサイル、AK47自動小銃などを大量輸出し、
その影響下にある国家は数多いです。

中国との連携も考えると、
決してアメリカ以下の国では無いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロシア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

編集あり2019/8/2613:11:03

国土の広さと態度だけ

kan********さん

2019/8/2612:24:40

経済規模は小さいが資源あるし予算の多くを軍事に充ててる。
だけど「大国」と最近は言われなくなった。
良い意味での影響力がないから。

shi********さん

2019/8/2612:18:38

経済規模を表すGDPは11位で韓国の1個上、ブラジルの1個下で、日本の1/3くらいでアメリカの1/12未満ってところでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/8/2107:21:18

国連安保理常任理事国にして世界最多の核保有国なのです。

kla********さん

2019/8/2104:25:45

面積と態度はでかいです。