ここから本文です

コーラって何からできているんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2104:47:31

コーラって何からできているんですか?

コーラ,カラメル,果糖ぶどう糖液糖,カラメル炭酸砂糖水,カラメル色素,カフェイン,糖類

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/8/2106:16:57

すごく乱暴な言い方をすると、カラメル炭酸砂糖水。

黒い色と独特の香ばしい風味はカラメルによるもの。メーカーを問わずに共通している要素としては、カラメルの風味を付けた炭酸水に砂糖たっぷり入れてベタ甘にした飲み物って点。その他のフレーバーも香料や調味料など各社独自の配合で加えてるけど、コーラとして成立させている要素は、主に先述の3つ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

か か しさん

2019/8/2104:51:22

コーラは、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、炭酸、カラメル色素、酸味料、香料およびカフェインからできていますよ(^^)