ここから本文です

高校野球侍ジャパンU18のメンバーはどう思いますか? 野手では履正社井上、明石商...

bnu********さん

2019/8/2106:00:34

高校野球侍ジャパンU18のメンバーはどう思いますか?
野手では履正社井上、明石商業来田、投手では横浜及川辺りが外れました。彼らは戦力にならないってこと?

補足履正社から選ばれないのはちょっと納得いかない、永田さんがセンバツでやられて個人的に嫌いだからじゃないのか?

閲覧数:
1,090
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2113:56:26

及川投手はダメでしょう。地方大会で打たれているのは今の彼の実力です。
来田くんより、選ばれた二人の方が評価は高いと思います。
横山くんは中学時代世界大会で4番を打っています。
優勝を決めたこの大会で打率5割です。
井上くんは不思議だと思いますが、外野手2人と決めてしまうと、総合力と木製バットへの対応力で負けたのかもしれませんね。合宿が参考になったと言う監督の言葉からして。

私は二番手捕手が水上くんという点。
そして内野手が石川くんを除いて、左打者ばかりというのが問題だと感じます。
左の好投手をぶつけられて負け続けているのに、考えた選考をして欲しいと思います。

  • 2019/8/2115:27:30

    履正社で当たっているのは・・・
    5 小深田 大地 .429 、6 野上 聖喜 .400 、7 西川 黎 .500 、8 桃谷 惟吹 .391 、9 井上 広大 .429 です。

    外野手は2名という戦略を取れば、井上くんは守備面から外れます。強力打者は2年生にいるので。
    桃谷くんはドラフト候補に挙がっておらず、打撃面の評価で2年生二人に負けます。

    そうなると、残るのが小深田くんと、野上くんですが・・・
    サードには、東邦高校の石川くんというA評価の選手がいます。
    ショートは、選出もショートばかりという激戦区で、野上くんが入り込める余地がありません。

    ただ、野上くんは右打ちなのでチャンスはあったと思います。
    とはいえ、右打者のショートには、「紅林弘太郎(駿河総)」「A川野涼多(九州学院)」がおり、このA評価選手より高評価である必要があると思います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/25 09:47:17

詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vix********さん

2019/8/2217:34:33

まず及川は選ばれるわけがない。実力が全然ないし問題外。来田はまだ2年生、井上は確かに謎

aah********さん

2019/8/2109:43:28

u-18は3年生を優先的に選ぶイメージがあります。明石商業の来田君は2年生なので来年選ばれると思いますね。でも履正社が誰も選ばれないのは意外でした。理由が気になりますね。

tok********さん

2019/8/2107:47:01

履正社が誰もいないのはおかしいですね。
井上は選ばれると思いました。
明石の森田も外れました。
佐々木より良いピッチャーだと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Toxxtyさん

2019/8/2107:38:30

メンバーが限られているので、守備が上手く内外野とも守れ、走塁やサインプレーなど、総合的に見られるので、ふだんとは基準が少し違うのかもしれません。