ここから本文です

京阪電鐵時差回数券(オフピークチケット)は、何時から使えるのでしょうか?

fun********さん

2019/8/2108:24:11

京阪電鐵時差回数券(オフピークチケット)は、何時から使えるのでしょうか?

自分自身の経験では、自動改札の刻印によりますと9:56が最も早い時刻になりました。
公式に発表されたものはないと思います。皆様の経験則を教えてください。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kks********さん

2019/8/2412:51:56

京阪ではなく南海での経験ですが、入場は9:55からOKになっているみたいです。会社は違いますが、回数カードの仕様はスルッとKANSAI加盟会社の間で共通になっていますので、恐らく同様になっていると思われます。

ちなみに出場のリミットは、個人的経験で言えば16:05ぐらいまでみたいです。以前、微妙に乗っていた電車が遅れて16時を超えそうだったので、車掌さんに相談したら「数分程度余裕取ってあるから大丈夫」って言われ、16:04頃に恐る恐る自動改札機に投入したらクリア出来ました。

杓子定規に言えばダメなのでしょうが、そこは余裕を取る名目で融通を効かせて乗客に有利な運用にしてあるのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

namidaさん

2019/8/2506:12:52

京阪のWebサイトには10-16時に入場する事、となっています。これが公式ルール。16時は出場リミットではなくて、16時までに入場していれば降りるときに16時回っていても出場できます。ちなみに、うちの近くの大阪モノレールの駅では、9時59分30秒過ぎないと入れませんでした。