ID非公開

2019/8/21 8:28

1010回答

VIO脱毛をしている男性です、2回目が終了して半分程度しか生えなくなり、毛も細くなって来ました、あと7回は続ける予定です。

エステ、脱毛1,095閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

ワタクシは41歳のおっさんです。 たまたま付き合った女性や関係を持った女性のほとんどが、ナチュラルに薄い若しくは、手入れされている方でしたので、その影響で、20代前半は全剃りしておりました。社会人になって怠っておりましたが、ここ6~7年程、また全剃りしております。医療レーザーで全身永久脱毛をしたいのですが、日焼けしておりますので、今はワックスサロンで1か月半の間隔で2回やってもらいました。その後、市販の脱毛シートで脇も脚もツルツルにしてます。最近は毎日毛抜きで抜くのが楽しみです。 将来、介護される時の事を考えても、全無しにしたいですし、海外でウォシュレットが無い時にも、全無しの方が楽ですし、何より、全無し同士のセックスがとても良いんです。感度が良いと言うか、当たり方や接し方が違うと言うか、舐めやすいし舐めてもらいやすいです。今は全無し同士に慣れましたが、最初はとても卑猥に見えました。 全無しってメリットだらけですよ。銭湯や温泉で見られて恥ずかしいって意見が有りますが、そもそも、見ませんよね。隠す人も居ないでしょ。むしろ男性にでも女性にでも見せつけたくなりますので、全く恥ずかしくないです。 たまに視界に全無しの人がいると、その時は見合います。そしてお互いにやっとしてしまいます。何でだろう・・・。 日焼けが治まったら今年こそ、全身永久脱毛を始めたいです。 でも、冬にオーストラリアに行くから、日焼けしちゃうかな・・・そしたら、また脱毛が先延ばしになってしまう・・・

0

自分もVIO.両わきの脱毛に通ってます。 10年以上前から除毛クリームやカミソリで処理していましたが、最近はメンズ料金も安くなってきたので妻からエステ通いのOKが出ました(^^) 5年くらい前までは恥骨部分だけ少し残して処理してましたが、中途半端に残すより全て無い方がやはりスッキリするのでそれ以降ずっとハイジニーナです。 スーパー銭湯などでも毛がある時はタオルで隠していましたが、今は逆にツルツルの綺麗な肌を見せびらかしたくて一切隠さなくなりました。 たまに、いかにも剃りました!って感じの剃り跡が汚いハイジ男性を見かけますが、そういう方の前をこれ見よがしで歩いています(^^) 1年くらい前からエステの光脱毛に5.6回通いました。 毛が細くなり、ところどころ生えてこなくなった箇所はありましたが、1週間もすると見窄らしい姿になるのが嫌で現在はブラジリアンワックス&光のダブル脱毛を行なってるエステに通ってます。 毛が細くなっていたおかげでワックスの際も痛みを感じることなく、光を照射しても最新機器のせいかほぼ無痛で施術出来ています。 4週間経っても産毛すら確認出来ない状態が続き、7週間目になってところどころ1cmに満たない細い毛が生えて来たので2回目の施術に行って来ました。 女性スタッフさん曰く、男性も女性も最初はV部分を少しだけ残してやる方が多いけど、通ってるうちにやっぱりハイジニーナに変える方が多いと言ってましたね。 妻からもツルツル状態がずっと続くのでチクチクしなくていいと高評価です。

ID非公開

質問者

2019/8/26 16:23

詳しく説明頂きありがとうございます、私は6年程前に妻を亡くし、以前はあまり一緒に風呂へ入ることはなかったのですが、一緒の時はいつも剃毛しあいっこしてました。 Vは自分で処理して、IとOは妻にお願いしていたのですが「何いつも緊張してんの、もっとリラックスして」と言われました。 亡き妻は非常に理想的なアンダーヘアーで、Vは小さめの逆三角、Iもほとんど生えていなくて、クリの上部とサイドを数本だけ剃ればOKでした。 生きていれば私が介護されていたかも知れませんが、私の晩年はヘルパーさんになりそうです。

0

ちょっと残して剃っていました。 付け根付近に少し離して指二本四方程残して。 長さも2~3センチ位に短く切って。 時には数ミリで一握り程にすることも有った ので思い切って全部剃り落としました。 今はパイパンにしています。 脱毛にも踏み切りたい処ですが手間暇と元手 で思い切れていません。 温泉等は気にせず入っています。 パイパン晒したままです。 たまに見掛けるので増えているのでしょう。 男性も。

0

>やはり現在の日本ではまだ欧米並みに比べて認知度が低く、銭湯や医療機関の診察で抵抗のある方達も多いようです、 認知度の問題ではなく抵抗感の問題でしょう。 それに欧米ではハイジニーナがいかにも多く当たり前みたいに思われているようですが、人それぞれ好き好きな国なので、全く処理してない人も多く居ますよ。 髪型や洋服と同じでファッション感覚です。 >私は将来的な介護脱毛のことも考えて、完全なハイジニーナにしようと思います、みなさんはどうされていらっしゃるのか、体験者の御意見を聞かせて下さい。 日本では特にパイパンと言う物に対する性的なイメージが強いので、介護に向けてと言う感覚はちょっとずれていると思います。 確かに無い方がやりやすいとは思いますが、だからと言ってその方が良いと介護する側が思うほどではないですね。 因みに私はVIO永久脱毛済みです。 介護の為ではなく個人的な好みです。

ID非公開

質問者

2019/8/22 17:10

ご意見ありがとうございます、昭和の時代を過ごしてきた私には「日活ロマンポルノ」全盛時代には「パイパン」という言葉すらなく、羞恥プレイとしてポルノ女優が剃られたのを見て来ました。 やがて平成になり30年程前から「ビキニライン」、「デリケートゾーン」と言われ始めてエステティックサロンが多くなった気がします。 しかし当時男性向けは皆無に等しく、自分で剃る以外に方法はありませんでした、ようやく専用の機械が登場してからもVIOと言う言葉は最近10年ぐらいでしょうか、東北の仙台あたりだと男性向けはようやくおととしからです、ゴリラクリニックも今秋から開店します。 今後増えて行くことは間違いないようですね。