ここから本文です

最近、急にMacbookのmailアプリでメールを受信したり送信したりできなくなりました...

YJさん

2019/8/2109:05:27

最近、急にMacbookのmailアプリでメールを受信したり送信したりできなくなりました。

治し方を教えてください。
機械系にあまり詳しくないので順を追って教えていただけると幸いです。

閲覧数:
8
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はっかぁさん

2019/8/2200:16:37

メール関連のエラーは、さまざまな原因が問題です。
以下、「プロパイダ」という語句が出てくるので、解説します。
「プロパイダ」とは、簡単に言うと、自分のメールの受信ボックス。
メールアプリは、インターネットを使って、その受信ボックスを見に来ているのです。

以下の方法をお試しください。
・最新バージョンがあったら更新する
ーこれはプロパイダを見に行く人(ソフト)を最新にすることで、治る可能性があるからです。

・Youtubeなど、他にインターネットを使っているプログラムを消してみる。
ーネットワークが混雑していると、見に行く人(ソフト)がプロパイダにうまくたどり着けないから。

・一回再ログインしてみる。
ー再ログインすることで、直るケースもあります。

うまくいかなかったら、返信をよろしくお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる