ここから本文です

ミックスボイスについて教えてください。 ミックスボイスというものがよくわか...

gsj********さん

2019/8/2111:18:49

ミックスボイスについて教えてください。

ミックスボイスというものがよくわかりません。
私は歌に詳しくないので、音程のAとかそういうのがよくわかりません。
この音からがミックスボイ

スでそこまでが地声のような感じなのでしょうか?
私は男です。個人的に高いと思う米津さんのlemonは裏声を使わずに歌えます。これは裏声を使っていないだけで、実はミックスボイスで歌ってるみたいなことがあるのですか?
その辺を知りたいです。

それと少し質問がずれますが、裏声というのはなぜ出て、なぜ高い音が出せるのですか?
不思議に思っていました。

拙い文章で申し訳ないですがご返答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/8/2113:26:24

ミックスボイス都市伝説は
UFO・心霊現象・超能力みたいなものです。いわばオカルト歌唱法です

ビートたけしの超常現象Xファイル番組のように
ミックスボイスがあるという人はそれを信じて疑いません。

オカルト肯定派:韮澤潤一郎、山口敏太郎、秋山眞人など、その他大勢、怪しげな人物が入れ替わり立ち代り毎回多数登場

オカルト否定派:大槻義彦(早稲田大学名誉教授。理学博士(東京大学、1965年)以下はゲストTVタレント、松尾貴史、大竹まこと、やくみつる、磯野貴理、大久保佳代子、劇団ひとり、北斗晶、厚切りジェイソン、長嶋一茂、ミッツ・マングローブ、などが多数登場。

--------------------------
あの歌手はミックスボイスという歌唱法を使ってうたっている。
あなたは今、同じようには歌えない。
なのであなたもあの歌手のように歌いたければ、ミックスボイスを練習しましょう。

トレーニング教材の購入&ミックスボイストレーニングの受講予約はこちらで。
お急ぎください。期間限定で今なら初回分無料!オペレーターを増員してあなたの電話をお待ちしております。今回限り、おまけにバインダーと赤ペンと、ミッフィーの手提げかばんをプレゼント!
------------------------------
てなかんじのものが「ミックスボイス」。
UFO・心霊現象・超能力の存在を信じる知能レベルの人に、広く深くネットの上で浸透しているようです。

質問した人からのコメント

2019/8/21 14:04:13

なるほど!
自分でも少し調べてみましたけど、そういう意見が多かったですし、自分も否定的な考えです。
結局はその人の声帯の範囲内で出る音が変わってくるってことですね。
この高さは出せないと思うような歌を歌っている人は、やはり生まれ持ったものということですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2114:02:58

ミックスボイスのことは、よく分かりません。(音楽専門学校ギター科、ボーカルスクール卒業してますが…)

裏声は、声帯が開くため、高い声が出ます。

抵抗が無くなるからでしょう。

地声(正確には実声)は、声帯が閉じた状態で発声します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる