ここから本文です

玄関マット

アバター

ID非公開さん

2019/8/2114:55:59

玄関マット

お客様がいらっしゃった時、玄関マットは仕舞ってますか?
そのままですか?
今までは気にならなかったのですが、靴下が汗で濡れているのを見てしまい、気持ち悪くなってしまいました。

※主婦以外の方の回答はお控えください。

閲覧数:
22
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2019/8/2310:15:34

分譲マンションに住んでいます。
来客がある時には、玄関マットの上に
スリッパをお出しします。
玄関マットの上を歩いて欲しくないので、
マンションの工事検査で、業者が入る時は、
玄関マットは、片付けて置きません。
天気がいい日は、洗濯したり
ベランダで、干したりしてます。
1ヶ月玄関に何もしないで、
敷いたままは、無いです。


靴下が汗で濡れているのを見てしまい、気持ち悪くなってしまいました。

うっわーですね。
速攻玄関マット、スリッパ洗いますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/27 16:03:36

ご回答ありがとうございました、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2019/8/2320:03:02

玄関マットは出しっぱなしです。
掃除機かけて、寝る前にファブリーズしてます。

気持ち悪いのならば、お洗濯かクリーニングですね。

インジモさん

2019/8/2318:00:03

想像しただけで、マットだけで
なく床も汚くなりそうで正直
気持ち悪いですね(>_<;)

私なら引いたままにして
お客様が帰られてからマットを
洗ったり床も拭いたりすると
思います。

szc********さん

2019/8/2305:04:15

私ならあえてマットは引きます。
多少汗など取ってくれそうなので 笑
夏場などサンダルで来られたお客様なら尚更です。
こまめに洗うとかお客様が来る日は、帰ったら新しいのに交換するとかすればいいですしね。

余談ですが、風水的にも引いた方がよさそうです。
悪い気を持ち込まない作用があるそうです。