ここから本文です

なぜ履正社からu18代表0なの?井上は?

uhg********さん

2019/8/2115:48:16

なぜ履正社からu18代表0なの?井上は?

閲覧数:
165
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2019/8/2118:57:05

井上が韓国人だったとか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/8/2117:38:45

永田は2017年の選抜を最後に報徳の監督を退任、その大会の準決勝で履正社に負けたのを逆恨みしとる。

2019/8/2116:45:51

今大会から球数制限があり、投手を増やし、余った投手は外野手で起用という戦略を取っています。
そのため外野手は2つの枠しかありません。

その2枠には三拍子そろった選手を選びたい、木製バットに対応できる選手を選びたいという思惑があると思います。
井上選手がどうかは知りませんが、春の合宿が参考になったと言っていますので、木製バットでの結果が出せなかった可能性もあります。

特に野手陣は今年より来年の方が豊作で、選ばれた2年生は中学時代の全日本の4番打者だったりします。
その勝負で、井上選手は落選だったのでしょう。

これが球数制限が無ければ、外野手の枠はそのままですので、選ばれたと思います。

履正社の外野手以外では、「5 小深田 大地 .429」 、「6 野上 聖喜 .400」で当たっていますが、 サードには、東邦高校の石川くんというA評価の選手がいます。
ショートは、選出もショートばかりという激戦区で、野上くんが入り込める余地がありません。

ただ、野上くんは右打ちなのでチャンスはあったと思います。
とはいえ、右打者のショートには、「紅林弘太郎(駿河総)」「川野涼多(九州学院)」がおり、このA評価選手より高評価である必要があると思います。

2019/8/2116:18:43

おかしいよね。
津田学園の前くんを選ぶんなら、打ち崩した履正社のバッターを選んで当然でしょう。
あるいは投げ勝った清水くんも選ばれるべきです。

井上くんを選ばなかったのは選考委員の気が狂っているとしか思えません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる