ここから本文です

性別確定していません。 女の子と男の子と両方名前を考えました。 率直な感想を...

col********さん

2019/8/2118:16:38

性別確定していません。
女の子と男の子と両方名前を考えました。
率直な感想を聞かせて下さい。

女の子…聖(せい)
男の子…彩斗(あやと)
名前はこちらにに決めました。

他の

候補としては
女の子…聖(ひじり)
男の子…陸(りく)、蒼(そう)
でした。

この中にキラキラネームは
ありますか?
キラキラネームとは当て字?
読めない名前を言うのでしょうか?

自分のお子さんの同級生にこのような名前の子供がいたらどの様に思いますか?

良い意見、悪い意見があっても
変更するつもりはありません。
率直にどんな印象か知りたいだけです。

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s73********さん

2019/8/2118:29:27

「聖」はちょっと男の子っぽい感じがしますね。

彩斗は「彩」の字が女の子っぽい印象を受けます。「斗」があるので男の子だと分かります。

候補も含め、全体的にキラキラ寄りだとは思いますが、読めないわけではありませんね。
「聖」はなんと読むか迷うかも。女の子だと「みずき」とも読めますので。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2118:28:56

私的な意見ですが、聖(ひじり)がいいと思います。性別確定してないのならなおさらです。聖(ひじり)なら男女どちらでもつけることもできますし、意味としては徳が高くあがめられる人という意味なので、みんなから信頼されるような人になってほしいなどという願いを込めることもできます。同級生にいたらどう思うかについてですが何も違和感ないです。むしろ素敵な名前だと思うぐらいです。候補、考えた名前共にDQNネームではないのでご安心ください。参考にしてもらえれば幸いです。

rik********さん

2019/8/2118:27:32

カテゴリー違いです
日本語カテゴリーで質問し直すように。

cha********さん

2019/8/2118:21:11

もし、ひじりという名前がいたら、少し驚きますね。それが原因でいじめられたりはないでしょうが、最初にあった時は読めないでしょうし

彩斗の彩は女の子に使われることが多いような気がしますが、不自然には思いません。