ここから本文です

緊急教えてください!!

mss********さん

2019/8/2901:00:04

緊急教えてください!!

transform.position += transform.back * time.deltatime * 5;これをVisual Studioで入力するとエラーが起きます重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー CS1061 'Transform' に 'back' の定義が含まれておらず、型 'Transform' の最初の引数を受け付けるアクセス可能な拡張メソッド 'back' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足していないことを確認してください。と出ますどうすればいいですかコードを書いて教えてください!

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tre********さん

2019/8/2907:46:42

>transform.position += transform.back * time.deltatime * 5;

transform.position += -transform.forward * time.deltatime * 5;

にしてみるとか…?

(transformには、Vector3と違ってback、down、leftが無いみたい)

質問した人からのコメント

2019/8/29 09:34:53

わかりましたありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fan********さん

2019/8/2906:37:13

「transform」を定義した「Transform」クラスに「back」が定義されていないです。

原因として考えられるのは、「Transform」という同じ名前のクラスが存在して、
mss***さんは、「back」がある「Transform」クラスで「transform」を定義したつもりで、別の「back」が無い「Transform」クラスで定義してしまった・・・ということが考えられます。

対策としては、「back」がある「Transform」クラスで「transform」を定義すれば良いです。

usingでどれを指定すれば良いかは、mss***さんがどのようなプログラムを作ろうとしているか次第なので、そこまでは分かりません。