ここから本文です

緊急教えてください!!

mss********さん

2019/8/2901:00:04

緊急教えてください!!

transform.position += transform.back * time.deltatime * 5;これをVisual Studioで入力するとエラーが起きます重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー CS1061 'Transform' に 'back' の定義が含まれておらず、型 'Transform' の最初の引数を受け付けるアクセス可能な拡張メソッド 'back' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足していないことを確認してください。と出ますどうすればいいですかコードを書いて教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tre********さん

2019/8/2907:46:42

>transform.position += transform.back * time.deltatime * 5;

transform.position += -transform.forward * time.deltatime * 5;

にしてみるとか…?

(transformには、Vector3と違ってback、down、leftが無いみたい)

質問した人からのコメント

2019/8/29 09:34:53

わかりましたありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fan********さん

2019/8/2906:37:13

「transform」を定義した「Transform」クラスに「back」が定義されていないです。

原因として考えられるのは、「Transform」という同じ名前のクラスが存在して、
mss***さんは、「back」がある「Transform」クラスで「transform」を定義したつもりで、別の「back」が無い「Transform」クラスで定義してしまった・・・ということが考えられます。

対策としては、「back」がある「Transform」クラスで「transform」を定義すれば良いです。

usingでどれを指定すれば良いかは、mss***さんがどのようなプログラムを作ろうとしているか次第なので、そこまでは分かりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる