ここから本文です

便秘だと吐くんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/8/2206:29:47

便秘だと吐くんですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khm********さん

2019/8/2221:06:56

便秘単体であれば吐き気を催すことはないと思われますが、症状がいくつか重なっている場合は別の病気を疑うことをオススメします。

便秘に関しては肛門科への受診を、便秘薬に関してはミヤBM細粒がオススメです。
昆布、ワカメ、こんにゃくなどの水溶性食物繊維や少し多めの水の摂取をオススメします。
毎朝のヨーグルト習慣の身に付けも便秘解消にはとても大切なことです。
効果が現れない場合は浣腸をオススメします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/2223:02:02

ダイエットやら、便秘やら、生理やら…色々重なったので吐いた原因はよく分かりませんが、
    病院に行ったらミヤBMを貰ったのでそれを飲んでいる状態です!
    また水分はいつも以上に飲みましたしヨーグルトも食べたので、しばらく続けたいと思います♪♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aao********さん

2019/8/2217:15:24

便秘の原因と対策

食物繊維の多い食事を 便秘解消のために、普段の生活の中で、まず見直さなくてはならないのは食事の内容であり、最も多く見られる問題は食物繊維の不足です。
不溶性の食物繊維は、水分を溜め込み、便を軟らかくして、腸の通過をスムーズにしてくれます。また便の嵩を増やして腸の蠕動運動を刺激します。また、水溶性の食物繊維には、腸内環境を整える善玉菌を増やすはたらきがあります。
以上のことから、食物繊維の少ない食事をとり続けると、便が固くなり、便秘がちとなります。なるべく食物繊維を多く含む野菜・海藻・きのこなどを選んで、意識的に食事に取り入れるようにしましょう。

http://wakamoto-pharm.rivay.net/health_si/understand/034

十分な量の食事をバランスよく 栄養のバランスと食物繊維の多さから、和食は理想的な食事と言えます。外食が多い人は、できるだけ一品料理で済ませないように、普段から気をつけましょう。
また、ダイエットなどで食事の量を減らした場合、腸への刺激が弱まり、蠕動運動のはたらきが悪くなります。食事の量が少ないということは、摂取できる食物繊維の量も少ないということになり、ますます便秘しやすくなります。便秘解消のためには、十分な量の食事をたくさんの水分と一緒にとることが必要です。

症状が続く様でしたら、一度、病院を受診されてみて下さい。

参考になりましたら、幸いです。

xrm********さん

2019/8/2206:39:55

本当にやばいと吐きますし手足に力が入らなくなってめまいがして立てなくなる事もあります…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

blp********さん

2019/8/2206:36:23

吐きませんがすごくお腹が痛くなりますよ w

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

hirochanさん

2019/8/2206:30:19

吐きません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる