ここから本文です

ドラゴンボールで悟空はゴッドと戦ったビルスをビルスの本気だと思っていると言う...

ジレンさん

2019/8/2208:04:10

ドラゴンボールで悟空はゴッドと戦ったビルスをビルスの本気だと思っていると言う人がいますけど

ゴッドでも渡り合える程度の奴を相手にわざわざブルーの界王拳20倍を用意しますかね?

ゴッドと戦ったビルスが本気じゃなかったと悟空は気付いていたと思いますがどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2019/8/2209:01:42

気付いていると思います。

・シャンパとの兄弟喧嘩を3度目の当たりにしている
・ビルスの星で家事手伝いをしている時に、寝返りなどによるとばっちりを受けて「これが手加減のないビルス様の攻撃か」のような事を言ってた
・ゴールデンフリーザが脱出に手間取った破壊玉を吐息だけで吹き飛ばしており、その場に居合わせていた
・同じく破壊神の力を持つトッポの戦っている現場にいた

上記描写などから考えたら、少なくとも、自分と戦った時のビルスが全力じゃなかった事には気付いているでしょう。

また、一部では「超サイヤ人ブルーの力に界王拳の上乗せだ」という発言から、【ブルー界王拳10倍 = ブルー +ノーマル×10】と考えている人もいるようですが、神の気を感じ取る事のできるヒット(キャベ戦でベジータがブルー化した時に反応して眠りから覚めている)が「この尋常ではない気の膨れ上がり…3倍、4倍、いや…」と言っているので、普通にブルーの気を10倍したと取る方が自然だと思います。
そうでなければ、0.5秒の時飛ばしを正面突破するなんてとてもできるとは思えません。

見た感じは劇的にパワーアップしているようには見えませんが、そこは制作側の演出が至らなかったというだけで、単純計算上、ブルー界王拳20倍は超サイヤ人ブルーの20倍強いんです。
そんな力を用意しているという事は、ビルスをよほど強い相手と見ているという事でしょう。

ピッコロ大魔王、ギニュー、フリーザ、セル、17号。
悟空と戦った時の相手がまだ力を隠していた前例なんて、ざらにあります。
相手の上限を見抜く力に関しては、戦闘経験豊富な悟空の右に出る者はそうそういないと思います。

質問した人からのコメント

2019/8/24 05:27:19

ウーブや悟飯の潜在能力を見抜いてましたからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アックンさん

2019/8/2208:47:43

そもそもあの時のビルスが本気ならゴッド≦ビルス<ブルー、ゴールデンフリーザ、ヒットになるので明らかに本気じゃないと分かってないとビルスって物凄い雑魚だって悟空に思われてる事になりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる