ここから本文です

グラタンとおにぎりはあり得ませんか?

chg********さん

2019/8/2211:17:57

グラタンとおにぎりはあり得ませんか?

グラタン(チキン)をメインにした場合の副菜でいつも迷います。

子供の好みもバラバラで魚介類が苦手なのと、野菜が苦手な子がいます。
共通点はお肉好きってとこだけです。
育ち盛りの子供には足りないので、普段はピラフを作っていましたが 前回、主人に胃もたれすると言われました。
どっちもバターですものね(^^;;

ラーメンや焼きそばの時は、よくおにぎりを作るのですが グラタンには不向きですよね?
でも他に何も浮かばず困ってました。
グラタンだけでは物足りない方がいましたらご意見頂きたいと思います。

ちなみにバケットとサラダ以外でよろしくお願いします。

補足すいません、メインと言うよりグラタンが副菜な感じです。

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gad********さん

2019/8/2906:45:27

居酒屋メニューみたいでいいんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/8/2903:44:34

グラタンにマカロニを入れていなければ、家庭料理として良いと思います。
マカロニが入っているなら、炭水化物過剰です。

ssm********さん

2019/8/2903:23:17

家庭の食事なら十分ありですよ。
レストランのコースじゃあるまいし、組み合わせや雰囲気を合わせる必要はあまりないですね。
家族はおいしくできた料理なら何でも喜んで食べるものです。
ほとんどの家庭では食材の事情やらなにやらで和洋折衷なんてどこでもやってます。

anw********さん

編集あり2019/8/2900:54:24

グラタンはほぼ炭水化物ですが、チキン(タンパク質)入り、ということなので、バランスを考えると野菜かなと思います…

にんじん玉ねぎキャベツ等を賽の目切りにした、ミネストローネとかどうでしょう?
野菜嫌いな子も小さくて柔らかくなってるならいけるんじゃないでしょうか??
厚切りベーコンをサイコロ状に切って、ごろっと、入れたりして、「肉」で誤魔化せませんかね。

それか、サラダ…
子供におすすめのドレッシングなんですけど、
コーンポタージュのインスタントの粉を、少量の牛乳(温めたもの)に、マヨネーズかシーザードレッシングをお好みのとろみがつくまで混ぜ、塩コショウで味を整えたヤツがとても美味しいです。
騙されたと思って試して見て欲しいです。