ここから本文です

ベトナム戦争中の米軍装備について

アバター

ID非公開さん

2019/8/2912:00:03

ベトナム戦争中の米軍装備について

したの画像はベトナムの博物館?に展示してあるらしいのですが、左の兵士ってボディアーマーを付けてるので海兵隊ですよね?
また実際にこのような装備(形や色など)はあったのですか?

ベトナム,ボディアーマー,海兵隊,米軍装備,ベトナム戦争中,陸軍,海兵

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/9/115:29:14

基本装備として、海兵は、1955アーマー。陸軍はM52、M69
アーマーを使用していました。
海兵は、結構ケサン等ハードな戦場に従事していることが多く、
支給品の55アーマーが破損してしまう場合もあったのですが、
海兵隊予算の都合上、陸軍の52、69を使用する場合も多々画像で残っています。
逆に、海兵の55を陸軍が使ってる画像は、見たことないです。

お答えとしては、アーマー自体は、どちらも使っています。
海軍のPBR乗組員も使用しています。

色の件ですが、当時物の実物が展示してあるとすれば、
日光、紫外線等で退色している場合もあります。

腰部は、バンダリアかと思います。
カーキ色の物も実在していますが、
かなりレアなお色です。

殆どが、OD色ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/4 21:08:04

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naw********さん

2019/8/3010:59:58

左の兵士がボディーアーマーを着てるかどうかこの写真では判らないけど?
陸軍でもボディーアーマーは着てますよ?