ここから本文です

今後、監督になってほしいなと思う人はいますか? 逆に選手としては優秀だけれど...

ともひろさん

2019/8/2211:45:51

今後、監督になってほしいなと思う人はいますか?
逆に選手としては優秀だけれど監督にはなってもダメそうな人はいますか?

よく言われるのは元日本代表で、現サッカー解説者の戸田さんや、岩政さんなどが期待されていますが他に期待できそうな監督候補がいたら教えてほしいです。

個人的には中村憲剛あたりが現役引退後に監督方面にいってくれたらいいなぁと思ったりしてるのですが、どうですかね。彼はほんと戦術思考家で海外サッカーもかなり詳しいのでもしかしてという期待感はあります。

別に日本人でなくてもかまいません。

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2212:20:00

もっとも期待しているのは長谷部ですね。
様々な経験を積んできていますし、将来はドイツで指導者を目指すようですのでね。

でも誰が良い監督になるか・・・こればかりはハッキリわかりませんね。

名波が現役選手の頃は将来優秀な監督になるのではないかと期待していたのですが、今のところうまくいっていませんね。今後はまだわかりませんけれども。

戸田や岩政も確かに解説者としては良いと思いますが、監督としてどうかというと未知数ですね。解説者と監督では求められる資質・能力がまた違いますからね。

  • 質問者

    ともひろさん

    2019/8/2216:59:55

    長谷部はやはり期待できそうですね。

    ただおっしゃる通り名波や、最近だと宮本みたいに現役時代は冷静で切れ者っぽい感じの人間が監督やったら、う〜ん・・・みたいなパターンありますからね。ほんとにやってみないとわからないというのはそのとおりですね。

    戸田は解説の内容がほんとにきちんと全体を見れて、今必要な事とかを理解できいる感じが伝わるので正直結構期待はしてます。
    ただまぁ資質や能力の違いという点ではまさにそのとおりですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazさん

2019/8/2216:48:09

今ならもう無理岡田武史さん一択、あとは澤穂希さんか、

ryo********さん

2019/8/2215:57:29

遠藤保仁ですかね。
彼なら日本人に合うサッカースタイルを叩き込めると思います。
でもまあ、フィジカル勝負の海外には通用しないと思いますけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/8/2211:58:15

長谷部、本田ですね。

経験値は他の人より高いですし、
実直にこなせるのではないでしょうか。

(本田は副業が成功しているのでやらなさそうだけど)

でも名波のように名選手名監督ならずは、
わりとありそうに思う。