ここから本文です

ExcelVBAについてです。 変数をa1,a2,a3…というようにおいたとき、ユーザーフォ...

nao********さん

2019/8/2217:24:59

ExcelVBAについてです。

変数をa1,a2,a3…というようにおいたとき、ユーザーフォームのテキストボックス等に入力した数値を使って変数を呼び出したいのですがなにかいい方法はありますか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2019/8/2222:49:12

なにをなさりたいのか、解りませんが、きっとあなたの希望は、「配列」を使うと実現しそうに見えます。
調べてみてください。

Sub sample()
Dim a(1 To 5) '配列の定義
a(1) = "1番目の値"
a(2) = "2番目の値"
a(3) = "3番目の値"
a(4) = "4番目の値"
a(5) = "5番目の値"
MsgBox a(CInt(TextBox1.Value))
End Sub

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prwssさん

2019/8/2308:30:10

>テキストボックス等に入力した数値を使って変数を呼び出したい

リフレクションをやります

型のメンバを動的に呼び出す - .NET Tips (VB.NET,C#...)
http://dobon.net/vb/dotnet/programing/typeinvokemember.html

tok********さん

2019/8/2306:50:49

A = "ABC"
とした時、Aを入力したらABCが返ってきて欲しいって事ですの?