ここから本文です

「打高投低」がどんどん進みつつある現在の高校野球、 どう思いますか?

sui********さん

2019/8/2217:41:14

「打高投低」がどんどん進みつつある現在の高校野球、
どう思いますか?

決して「投低」ではないのです。150キロ投げようが140のフォーク
投げようが打たれてしまう時代です。その他140投げる投手もゴロゴロ
いました。

投手戦が観たいです。叶わぬ願いでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/8/2217:55:35

現状の金属バットでは打者有利、投手不利と共に特に前進守備の際には野手の危険性もあります。
高野連の方々に前進守備で強烈な打球を捌く経験を味わって頂きましょう。
木製バットに出来るだけ近付けた基準に出来れば、投球数の減少にも繋がります。

  • 質問者

    sui********さん

    2019/8/2217:58:11

    そうですね、軟式ほど打てない、飛ばないのはまた問題
    ですがどうにかしてほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/8/2218:33:06

バットは皆Vコングですからね!
飛びすぎです。
皆ラガーマンみたいな体で900gのバットを振り回してるから逆に軽いバットしか使えなくすればいい。
そうすれば力任せに振っても飛ばないから、飛ばすには角度とかが大事とわかり、バッティング技術が身に付くと思います。

bal********さん

2019/8/2218:24:35

プロみたいな興行でもないのにお前の要望なんて知らんわ。

run********さん

2019/8/2218:06:16

低反発バットを使うか又は2010年代前半にプロで使われた統一球(通称加藤球、違反球)を用いるかどちらか(あるいはどちらも)採用するしかない気がします。

jet********さん

2019/8/2217:47:28

加藤球採用すれば見れますよ

var********さん

2019/8/2217:43:50

低反発にしないと
勘違いスラッガーが量産されそうですね