ここから本文です

私は将来、美容外科の看護師になりたいと考えています。美容が好きで、お客様を綺...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2218:35:55

私は将来、美容外科の看護師になりたいと考えています。美容が好きで、お客様を綺麗にする仕事がしたいためです。ですが、病棟で働くような看護師ではなく、美容外科で大学を出てすぐ働きたいです。そのようなことは

できますか?
あと、美容外科の看護師になるために行った方がいいおススメの国公立大学を教えてください!
お願いします。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ory********さん

2019/8/2312:32:05

>美容外科で大学を出てすぐ働きたい
う~~~~~ん
あなたがそう希望していても、需要があるかなぁ?
新卒採用している美容外科って、聞いたことがないけれど。
たいていの場合、大きな病院でないと、まともな新人教育ができるような
余裕が(人的・資金的に)なくて。
きちんと新人教育を終了して、 一人前になった看護師(卒後3年以上)あたりからしか、採用できないクリニックのほうが一般的だけど。
要するに、「即戦力」になれる看護師が求められている、という話はよく聞きます。
一度、めぼしい美容クリニックの求人欄をHPとかで確認してみるといいです。

>美容外科の看護師になるために行った方がいいおススメの国公立大学
そんなもん、ないです。
先の回答者様もおっしゃっていますが。
私大に広げても、同じです。ないです。
ほとんどのところが、OJTで養成している感じです。
大学や専門学校は、ジェネラリストの養成でしかないので。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/25 21:21:23

皆さんありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容外科 の求人情報(96,092件)

常勤医師求人 一般内科、心療内科、一般外科、消化器外科...
  • コムロ美容外科 宮崎院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜2,000万円
  • 宮崎県宮崎市橘通西
エムスリーキャリア
【9月新着求人】看護師、准看護師/クリニック/常勤(日勤の...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 月給28万円〜
ナース専科セレクト
正看護師・准看護師(クリニック) 日曜日と祝日がお休みの...
  • こうべ花時計クリニック
  • 正社員
  • 時給1,500円〜
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
医療WORKER
大阪市北区美容外科クリニック正看護師/常勤大阪・梅田各...
  • 東京美容外科 大阪梅田院
  • 正社員
  • 年収435.2万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
キララサポートナース
美容クリニックでの医師【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 年収2,200万円〜
  • 大阪府大阪市
スマイルSUPPORT看護
看護師(美容外科クリニック外来での業務) 年休122日/月...
  • 銀座コクリコ美容外科
  • 正社員
  • 月給33万円〜40万円
  • 東京都中央区銀座
エルユーエス看護師
看護師 | まりもクリニック | 美容外科・美容皮膚科クリニ...
  • まりもクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 愛知県名古屋市東区
コメディカルドットコム
歯科衛生士の求人 / 審美歯科や矯正歯科の経験をいかせる...
  • リッツ美容外科東京院
  • 正社員
  • 月給30万円〜38万円
  • 東京都渋谷区恵比寿南
ジョブメドレー
クリニックでの准看護師 准看☆本通りに移転開院した最先端...
  • 広島プルミエクリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市中区・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
看護師、准看護師、保健師、助産師/その他理容、美容、エ...
  • 株式会社ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 福岡県・その他の勤務地(4)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2019/8/2317:13:06

どこにいっても同じです。
新卒を雇用する美容外科なんて、皆無に等しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2019/8/2219:07:52

> 美容外科の看護師になるために行った方がいいおススメの国公立大学を教えてください!

# ?
美容整形を専門とする大学はないと思いますよ。

そもそも学科に美容整形はありません、学ぶのは形成外科です。

どこの大学出ても同じですよ。
卒業後に職場、現場で学ぶのは何科であっても同じですよ。

大学出て国試合格して、そこから、一から職場で勉強ですよ!(笑)