ここから本文です

VWのリコール騒動について。 17万以上のDSG不具合の恐れがあるとしてリコール発表...

ken********さん

2019/8/2218:39:32

VWのリコール騒動について。
17万以上のDSG不具合の恐れがあるとしてリコール発表されました。
これはどれくらい深刻な話なんでしょうか?

よくあるリコール騒動なのか、結構ヤバイのか、排ガス詐欺に続く不正なのか。
ずっと昔からDSGやばいぞみたいに言われてたらしいですがこれまで放置してやっと観念して認めた形なのでしょうか?

閲覧数:
1,142
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jji********さん

2019/8/2222:46:38

ミッション内部の壊れるはずの無い金属部品がねじ山を起点に破断します。壊れた個体を分解すれば1台目で、部品の設計不良か製造不良だと判断出来ます。日本だけで数えられるだけで1648台になってから届け出るようなリコール判断の難しいレベルではなく、三菱ふそうトラックのハブ破損と同じくらいメーカーが見れば簡単にわかる不良のレベルです。ですので個人的には悪質だと思っています。ただ、壊れたら止まらないのでは無く、走らなくなるというのはフェイルセーフ思想に則っていますので、国交省も世間もメーカーを強くは責められないのかなと思います。

質問した人からのコメント

2019/8/27 23:46:37

回答ありがとうございます!
これまで放置してただけでも罪深いですね。
VWの体質はなんら変わってなかったですね。

「vw リコール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

i11********さん

2019/8/2317:03:33

ディーラーではトランスミッション開けて見ずに
ASSY交換していたので分からなかったのでしょう。
そう言う低い次元の話。

この問題がリコールされたからと乾式7速のDSGの問題が
解消したわけでは有りません。

dea********さん

2019/8/2310:52:37

まぁ仕方ないでしょうね
AudiもVW 7速乾式は ずっと問題抱えてたから 事故で亡くなったとか出てないから
順次対応でしょうね

時間かかるし面倒だね
その内VWから手紙来るでしょう

kam********さん

2019/8/2220:14:26

VWのDSG不具合不調はいろいろ言われていますね・・・
オーナーさんが高額修理で参っているとか。
やっとリコールになってホッとしたオーナーさんもいる
かと思います。ミッション系の不具合ですから深刻です。

sbb********さん

2019/8/2219:03:42

詳しくは知りませんが、DSGが心配で

中古購入を考慮してる方が多いので、

メーカーが認めた事により

かえって安心して買えるのでは、と思います。

会社が傾くかもしれませんが・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/8/2218:53:48

17万以上のDSG不具合の恐れがあるとしてリコール発表されました。
これはどれくらい深刻な話なんでしょうか?


日本だけで

170000以上

世界的には

物凄い台数

アウディも関係