ここから本文です

HCG5000注射について。 不妊治療のクリニックに通い始めて、排卵日から毎週HCG500...

maringoma11さん

2019/8/2219:20:04

HCG5000注射について。
不妊治療のクリニックに通い始めて、排卵日から毎週HCG5000の注射を打たれます。その周期は病院にて妊娠反応が出ましたが、初期の流産になりました。それから基礎体温が

ガタガタです。無排卵のまま生理になるかもと言われました。妊娠、流産でホルモンバランスが崩れることはよくあるそうですが、もしかしたらHCGの注射が原因かなと思いました。どうでしょう?クリニックの方針として、妊娠反応が出てもHCG注射を打つようです。もしHCG注射が体に合わないようなら、転院も考えたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
131
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ららさん

2019/8/2516:03:02

流産後数ヶ月ホルモンバランスが乱れる事を私も経験しました。

HCGは黄体補充だと思いますが、そもそも黄体ホルモンがとても低いとかでなければ投薬でも良いのかもと思いますが状況がわからないのでなんとも言えません。

  • 質問者

    maringoma11さん

    2019/8/2523:13:07

    回答ありがとうございます。
    黄体ホルモンは十分あるそうです。
    少し不信感がありましたが、補充と考えると納得しました。これからは治療方針をしっかり確認するようにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる