ここから本文です

モグコイン などの仮想通貨を扱うT–DASHという仮想通貨交換業者は怪しいのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2219:53:35

モグコイン などの仮想通貨を扱うT–DASHという仮想通貨交換業者は怪しいのでしょうか?

因みに金融庁に登録される仮想通貨交換業者のリストには入っていません。
友人から必ず大化けするからモグコイン に投資するように勧められています。
(友人には紹介料など一切入らないとの事です)
安倍総理や有名財界人との接触した写真(T-DASH社長)など見せられました。

T-DASHのスポンサーであるランボルギーニは有名サーキットで優勝しています。
これだけのお金をかけているとするとお金はあると思います。

一体信じて良い仮想通貨交換業者なのでしょうか?

閲覧数:
2,859
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/8/2600:03:26

以前は、ダイコーコミュニケーションズが代理店となり販売していました。こちらも仮想通貨交換業者のリストには入っていません。理由は分かりませんが、今年春頃にT-DASHへ取り扱い会社が変わったようです。個人で自由に売買したいのですが、なぜか会員制でグループリーダーと呼ばれる売人らしき人物に監視されるような風潮があり、胡散臭く感じました。コイン価値に影響するプロジェクトについては、モグルーターと呼ばれるデータ収集能力のあるルーターを全世界に普及させ、マイニングデータを集めて、それらを売却することでコイン(ポイント)がタダで貰えるというプロジェクトでした。プロジェクト始動から2年近くなりますが、未だにルーターの普及、データの実績等の報告が無くプロジェクトの現状の進捗が分からないようです。また最近は、エアドロップさせた別のコインを海外の様々な取引所に上場はさせているようですが、上場時の1/10くらいでの取引です。モグはロックが掛かるなど売買に制限があるようです。今後、これらの取引所で直接売買できるようになれば、わざわざ代理店のT-DASHに関わって会員にならなくても、個人で自由に購入できるのではないでしょうか?会員でなければ買えないのであれば、かなり狭い市場になりますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/29 19:35:05

回答ありがとうございます!

「モグコイン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2019/8/2514:44:13

登録してない業者は詐欺師ですよ。
有名人と2ショット写真を見せるのは
信用させるためです。
騙されてはいけません。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2402:06:31

投資、投機に必ずは無いですよ。

そもそも金融庁に登録が無いのに仮想通貨取引を行うことは違法です。有名人が関わっていても詐欺であった仮想通貨はこれまでもありますので信用するには値しないでしょう。
それでももし買いたいのであれば正式な取引所で購入するのが良いかと。


失礼ながら、法律違反や脱税行為を行っている会社の仮想通貨を質問者様に勧めてくるご友人が少し心配です。結果的に質問者様を違法行為に加担させる可能性があるのになぜ勧めてくるのか…。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2401:51:47

この組織自体 違法性の高いことは定かでないですが
関係各位のはったりで成り立ってる会社だと見受けられます。

金融庁の許可の有無を運営側に問い合わせるのは無意味で
必ず許可取っていますというでしょう。

認可が下りればその証明書を見せてもらうかしない限りOUT。

あと 聞いたところによると
暗号通貨の個人売買は社長を介して売買されてるものではなく
リーダーと個人のやり取りでなされている場合は脱税、
あるいは 個人利益を目的とした数名からなる存在しない
物をあるようにしている場合も多く 証拠すら残せない
悪質な場合は各々でやり取りの証拠を持っておく必要性は
あります。

口座凍結のお願いあるいは詐欺口座として登録されることで
本名を名乗っている場合等は 多分次回騙して他者から金銭を
受け取った者たちが口座を作る場合、
被害申告が大多数ある場合は多分口座凍結された場合、
銀行間でブラックに乗り 口座開設再起不能になるとも
聞いていますからそれも悪を退治するにはもってこいです。

サブリーダーが偽名を使ってる場合や
枠組みだけの決まり事とうもあればほぼ詐欺の恐れはあるでしょう。

現物のない まさに仮想な通貨として存在する
おかしなものになりますが、会社名義の銀行口座等に
入金してやり取りがなされてる場合はまだ安心はありますが
第三者の介入があった場合の金銭のやり取りは
誰を代表に置いているかの詳細と関係者一覧があれば
金銭的やり取りがどうなってるかの構図は出るでしょうから
購入した方々が誰から買ったかをちゃんと取っておく必要性は
騙された場合大いに役立つでしょう。

話等がころころ変わる場合ももはや組織自体成り立っていない
証拠であり 引き伸ばし先延ばしは大手の企業では決して
そういうほころびはありませんし、細かな設定と今後の行く末を
それこそプロの連中が集まって何時間もそのことについてリハーサル
審議 見通し等の話し合い、ミーティング等精査した上で
プロジェクトは発足するために安心を与える以前の話になります。

小細工はしないでしょう。

する必要性もないし 証券取引所がそんな単純な小手先だけの
もので成り立つなんて絶対置きません。

今後の行く末はどうなるか知りえませんが
期日に守ることができなかった場合等の段階で
何も起きない フェードアウト等で消えてゆくとかは
組織母体がしっかりされている会社は確実にそういう事は
起きることは無いことだけ言っておきましょう。

後 100万から1000万以上の投資をされてる人は
騙された場合返っては来ませんから捨て金として
諦めてください。

騙す方がプロなら騙される方は素人です。

どんな手立てでも悪者は考えますし
逃げ方や避け方も心得ているでしょうから、
騙された場合や疑問に思った場合はご自身等あらゆる
手段を使って 情報を集め 警察、税務局、弁護士
生活安全課、騙されて振り込んだ名義人の名前等
やりこむ手段は山ほどあると思われます。

まぁ うまい話に乗って 今流行りの億り人ですか?
憧れて浮かれても 手元に残るのは苦い思い出で
済ませれる金額の上であきらめるのが関の山でしょう。

ひろさん

2019/8/2302:40:42

>一体信じて良い仮想通貨交換業者なのでしょうか?
自分が「信じれる業者だ!」と思うなら、良いんじゃない。
俺は、詐欺業者認定したけど。

>因みに金融庁に登録される仮想通貨交換業者のリストには入っていません。
これだけで十分怪しい業者。
登録してないと、仮想通貨関連の事業は出来ない。
それなのに、仮想通貨関連の事業をしているから完全に違法業者。

俺なら法を犯している業者を信用はできない。
有名人との写真なども、信じ込ませるための詐欺業者のよく使う手段だし。
だいいち、マトモな業者で事業内容に自信があるなら、そんな写真をわざわざUPする必要はない。
「事業内容とは関係ない写真をわざわざUPする」のは、なぜか?
その理由を考えれば、だいたいわかると思うけど。