ここから本文です

韓国と日本の間に何があったのですか? 政治的なこととか難しい言葉とか条約?と...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2220:26:46

韓国と日本の間に何があったのですか?
政治的なこととか難しい言葉とか条約?とかわからなくて、いまいち理解できません。
もうずっとこじれていたのかもしれませんが、韓国からの観光客が減

ったと言うニュースを見て、なんかこじれてんのかな?と、気がついたので、これまでの経緯もわかりません。

教えてください。
なるべく、公平な立場の話を聞かせてください。

補足みなさん回答ありがとうございます。
簡単に言ってしまうと…韓国が言いがかりをつけたり逆ギレのような感じですか?
日本は至って冷静に対応している?
他の国はこの状況をどう思っているのですか?
日本を理解し味方してくれているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slp********さん

2019/8/2220:32:33

韓国が嘘をつく
韓国が自分の嘘に騙される
韓国が嘘をもとに日本との約束を破る
日本キレる
韓国逆ギレ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/8/2221:26:10

現在の二国間の関係の前提条件をアチャラが一方的に否定し始めたので、国交を維持する正当性が揺らいでいるって事でしょうか…

韓国は戦勝国連合軍(ってかアメリカ)が決めた領土、領海の線引きを一方的な言い分で無視して日本の非武装民間人…漁民3千人以上を拿捕しました。
拿捕された時に死者も出ていますが…大多数は身柄を抑えられたので、1965年の交渉の第一の目的は人質奪還。

両国それぞれの言い分はあるにせよ、取り敢えず手打ちにしようって事で国交が回復したのね。

その時「完全且つ最終的に解決」したと合意しました。

何か…当時のアチャラの関係者の中にも「あれは人質外交だった」と述懐している人は居るって。

で…細かい経緯は兎も角、1965年当時は顕在化していなかった事案なので未解決…と言うアチャラの言い分に譲歩して交わされたのが2015年の所謂「イアンフ合意」。
「完全且つ不可逆的に解決」と言う事で合意しました。
アチャラの言い分に配慮して文書化は避けられたものの、イアンフ支援金として10億円の授受があった事で双方の意志は確認出来ます。
この10億円の名目についてはアチャラも否定出来ないでおり、一方的に日本へ返却すると息巻いていますが…今の所資金繰りの目処も立っていないみたいですね。

まぁ…細かい話をしても水掛け論でしょうけれども、近年は土台となる部分をアチャラが否定し始めたので「断交」云々ってな話も笑い飛ばせなくなってしまったのね。

現在の二国間の関係の前提条件をアチャラが一方的に否定し始めたので、国交を維持する正当性が揺らいでいるって事でしょう...

qiv********さん

2019/8/2220:48:11

簡単に言うと
韓国が約束を守らないから日本が輸出規制をかけたんです
輸出規制といっても、今まで輸出の際に出す資料みたいなのが少なくても良かったものを、他の国と同じ量出してもらうというただそれだけのことなんです
そしたら韓国側が勝手に「なんでそんなことをするんだ!こちらもそれなりの対処を取らせてもらう!」と怒り始めたんです
昔から恩を仇で返す国なのでいっそのこと縁を切った方がいいと思うんですがね…
親日罪があるほどですし

2019/8/2220:41:49

※韓国は反日教育をしていて日本を嫌っていている人が多いです。
1)韓国は日本が嫌いなので慰安婦問題で一矢報いようとしお金や謝罪を要求します。(お金に関しては賠償金は支払い済み、保証は韓国側が持つと言った)
2)慰安婦問題は朴槿恵の時に日本が10億円払って黙らせましたが、韓国は朴槿恵が勝手にやったこととぬかし破棄しました(政権が変わっても破棄することは普通なら許されない)
3)慰安婦の次は徴用工ビジネスを持ってきて韓国国内にある日本企業の資産を抑える
で経済政策とか絡んでヒートアップって感じです。韓国人はメディアや反日学校教育、反日家庭教育で日本を嫌っているので一発かましたいという気持ちが強いんです。

2019/8/2220:39:53

日本が韓国が約束を守らないからと規則通りに罰則を実施する。
韓国は私達が規則だと言う。
日本は規則は変えないと。
韓国はじゃあ韓国の規則を新しく作る。
日本はそれでも規則通りにやると決定しました。
韓国、ムキーッ!!

わんわんさん

2019/8/2220:28:09

韓国が勝手にいろいろやってるだけです。
韓国人がいろいろな話を捏造して反日運動や反日教育するのは、韓国では財閥の一族などごく一部の権力者が膨大な権力を持って不正・腐敗によって巨利を得ていて、日本を悪者にすることでその事実を隠蔽するためです。また韓国は文化や技術レベルが非常に低く、民度もひくいです。そのような現実から韓国国民の目をそらさせるためにいい加減な話を捏造して反日感情を煽って利用しているのです。
韓国はいまだに発展途上国として国際的に認定されていて、さまざまな点で優遇されています。
それが韓国の実情です。
韓国人はその事実を理解できずに踊らされているのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる