ここから本文です

セルフサービスの食堂(フードコート式)で夕食をとったときのことです。 注文と支...

mvi********さん

2019/8/2220:39:36

セルフサービスの食堂(フードコート式)で夕食をとったときのことです。
注文と支払いを済ませ、席に座ろうとしましたがほぼ満席でした。
しかし、食事が終わったトレーが置きっぱなしになっていた席があったので、返却

棚に返し、その席に座って食事を始めました。
すると、3分ほどたってから「そこ!席取りしてたんだけど!」とオッサンに怒鳴られました。
私が「え?あの空の食器とトレーですか?」と聞き返すと、「当たり前だろ!こんなんされると困るわ!」と、また、怒られました。
荷物なら席取りとわかるんですけど、トレーって(汗)
正直、怒りがおさまりません。
このオッサンのマナーどう思います?

補足ちなみに、オッサンが席取りに使っていた食事済みの食器とトレーは、別のお客様が返却棚に置いたのを持ってきたものです。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2307:20:16

>このオッサンのマナーどう思います?

最低ですネ。
もっと分る物を置いておくのが常識だと思います。
今、問題になってる新幹線の席取りと同じです。
これもゴミ袋を置いて居ると言う事です。

>「当たり前だろ!こんなんされると困るわ!」と、また、怒られました。

貴方は大人しいので問題にはなりませんでしたが、
度胸の坐った年齢の方ならば、大喧嘩に発展する、
悪しき行為だと思います。

  • 質問者

    mvi********さん

    2019/8/2307:54:47

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんです。
    席取りは否定しないんですが、
    食事済のトレーを置いているパターンが
    始めてだったもので(汗)
    筋の通ったご意見をありがとうございました。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/27 18:53:54

私自身だけでなく、社会的な目線に立ったご意見に共感いたしました。

感情的にならず、具体的な例をあげていただいたお陰で冷静になれました。

他の方についても、そのような見方もあるのかと参考にはなりましたが、ただ批判するのではなく、具体的な事例をご教示頂きたかったです。

大人なご意見ありがとうございました!
ベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bem********さん

2019/8/2521:47:10

私も最初の回答者の方と同様に、まずあなたがマナー違反だと思います。
食事が終わったと思い込み、勝手に食器を片付けるほうがおかしいです。
どうしてその食器が、あなたが言うところの「オッサン」のものでないと判断できるのですか?
そもそもあなたに食器を片付ける権限なんてありませんよ。
逆ギレもいいとこです。

gom********さん

2019/8/2220:41:59

あなたの行動は不適切です。