ここから本文です

アマゾンの火災が最近ありましたね。そこで気になったのですが、アマゾンは地球の...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2222:04:51

アマゾンの火災が最近ありましたね。そこで気になったのですが、アマゾンは地球の肺と呼ばれ酸素の3分の1がアマゾンから供給されるという情報を見たのですが、それってしっかりとしたデータの下で言われているのでし

ょうか?それともジャーナリストとかが適当に言ったデマカセなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lidijimuさん

2019/8/2700:03:08

20パーセントではないいでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アマゾン 火災」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ofk********さん

2019/8/2919:47:38

ガセ
ですね。伝えたジャーナリストは、環境テロリストもしくは、嘘つきです。
今回はG7の中でも無能な仏国が議長だったので、何とか議長主導のG7声明なしを回避したかっただけです。
無能な人はつまりマク論大統領は、うそでもいいから、アマゾン火災の支援声明をしたいのです。

ブラジルにとっては余計なお世話です。環境テロリストがブラジル国内で、金をもって環境テロを仕掛けてくる(過去には、とうきびをエタノール燃料にして、ブラジルの農業を破壊してブラジルを貧困にさせた)
のを、ブラジル政府は良しとしません。当然アマゾン支援を断ります。金だけ送金するならまだ許せるが、金の管理という名目で、環境テロリストがブラジル国内に来るのだけは排除しなければなりません。

質問主は、
中学3年生の理科の教科書を開いてください。そこには、森林の一生という、森林ついての科学的記述があります。
森林は一切の二酸化炭素を吸収しません。同様に一切の酸素を輩出しません。
森林において二酸化炭素と酸素は100%完全バランスの吸排気が行われているだけです。
もし、二酸化炭素を吸収するのであれば、それは森林のどこに行ったのでしょう?
二酸化炭素から作られる物質が、どんどん森林中に堆積・蓄積していなければならないことに気が付くでしょう。
木材と答える人は間抜けです。アマゾンなどの管理されていない森林から木材は誰も取り出せません。
つまり、木材である死んだ樹木は微生物や虫で腐って、二酸化炭素と水に戻るのです。光合成の反対の反応が行われているだけです。
つまり二酸化炭素を取り込む理由=酸素を出す理由を科学的に答えられる人間は一人もいませんね。

日本領土全域程度の森林火災は毎年頻繁にあります。
本来森林には人も居住せず、管理
もしてないので、火災が起きたことさえ気が付かず、ニュースにもなりません。
アマゾンの2割火災になっただけで、日本の3倍の面積の森林がなくなるだけです。しかも熱帯雨林ではすぐに復活します。
その森林復活過程は、中学の教科書にも記載があるように、太陽光を大量に必要とする草から生い茂り、針葉樹広葉樹などの順に光合成に必要な太陽光の波長に適合した品種が別々に成長します。
最後は倒木になり、微生物がその倒木を二酸化炭素と水に分解して、次の適正な植物が生えるだけです。

中学の理科の授業をきちんと思い出して、バカなデマと環境テロの人間に騙されないでください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/8/2722:32:23

アマゾンを燃やし尽くせば酸素減少、CO2増大はそのくらいになるかもな。

地球規模の気象変動がますます激しくなるのは必然だ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2019/8/2407:54:50

”” アマゾンは地球の肺と呼ばれ酸素の3分の1がアマゾンから供給されるという情報を見たのですが、 ”” →

3分の1?は、33%???そんな訳が無いですよ!酸素供給?というならほぼ面積比でしょうね!地球全体での面積比。海洋も含めてですよ!アマゾン域?が面積で3分の1?には為って無いでしょう?でしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる