ここから本文です

田舎暮らしがいいとかで 田舎に移住する人がいるようですが 田舎の何がいいので...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2222:38:16

田舎暮らしがいいとかで
田舎に移住する人がいるようですが
田舎の何がいいのでしょうか。
不便だし
シガラミだらけだし
自由そうで逆に自由なんて無くて
拘束ばかりですよ。

田舎に対して何か都合の良い妄想を描いていませんか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/8/2300:58:29

人、其々っす。
気にしても、意味無いッす。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Gさん

2019/8/2719:52:13

私の地元の人間についてです。

人に迷惑をかけても謝りません。
他人の財産に意見し強要する。
電話して来るが、自分からは名乗らない。
自分の言うことを聞かせようとする。しかしこちらの意見は聞かない。
失礼なことを指摘されても、全て聞き流し何も無かったことにする。そして最後に自分の要求を言って来る。自分たちは改めない。そしてこちらの言うことを聞け。
アポ無しで突然訪問する。
理由はわかりませんが、自分を偉いと思っている。
話をしなくてもあなたの言うことは全部理解していると思っている。
地元の人間の結束が強い。自分たちの仲間に注意することはしない。
法・条令を守らなくても、地元では注意されないから、やってもだいじょうぶだと思っている。
酒酔い運転をしても、仲間は注意しないし、誰も通報しないから、だいじょうぶだと思っている。
地境を自分で勝手に移動する。
道ですれ違った時挨拶するが、的にはそれは仲間であることを思い込ませて、その人を欺く為。
恩を仇で返すことを平気でする。罪悪感は一切無い。

hfb********さん

2019/8/2612:26:46

美しい自然と、優しい住民に囲まれて、ゆったりとしたスローライフ。そして自給自足と安い物価で心身とも豊かな生活。

住んでみると、自然以外は真逆であることに気づき、心身とも疲れ果て絶望する人もいます。

ats********さん

2019/8/2510:03:35

無い物ねだりなんでしょうね。

海外生活から徳島に帰ってきましたが、仰るとおり、不便だし、近所付き合いも面倒だし、PTAから他所者扱いの目で見られるし、何もないから週末行くとこないし(不自由)。

徳島だけかもしれませんけど、人間腐ってますからね。私利私欲で何の危機感もない。

農業やアウトドアが好きで、そこそこの財を築いた50代ぐらいのビジネスマンなら、セミリタイアっていうか趣味の延長で田舎に暮らすのはアリだと思いますけどね。
オッサンじみた言い方になりますけど、、働き盛りの若い人らは、都会で働いて、忍耐力つけて、日本がこれから抱える問題を理解して、次の世代にバトンタッチできるまで日本を支えてほしいと思います。

xkb********さん

2019/8/2421:19:38

気持ちが自立しておれば、田舎の変なところは別に気になりませんよ。

ご近所のうわさ?そんな元気のあるご近所はありません。行事?参加しなくても誰も文句は言いません。だって、行事(公役)に日当が出ますもん。

うわさはこちらから立て、行事で情報を稼ぎ、ついでに金も稼ぎます。

葬儀も家族葬ばかりとなりました。組内でお世話をすることはありません。

nag********さん

2019/8/2416:05:33

人との付き合いをどうするかですね。
どの程度まで付き合うか。
自然に囲まれて人と断絶して暮らすだけならいいのですが、田舎の人と付き合うとなるとそれなりに覚悟がいります。
しかし結局人は一人では暮らしていけないのですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる