ここから本文です

田舎暮らしがいいとかで 田舎に移住する人がいるようですが 田舎の何がいいので...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2222:38:16

田舎暮らしがいいとかで
田舎に移住する人がいるようですが
田舎の何がいいのでしょうか。
不便だし
シガラミだらけだし
自由そうで逆に自由なんて無くて
拘束ばかりですよ。

田舎に対して何か都合の良い妄想を描いていませんか。

閲覧数:
356
回答数:
27
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/8/2300:58:29

人、其々っす。
気にしても、意味無いッす。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

こうちゃさん

2019/8/2222:39:14

まんが日本昔ばなしを視すぎたのでしょう

ryo********さん

2019/8/2222:42:56

移住する行動力のある人は田舎に行ってもそこそこ楽しめるものなのさ

田舎生まれに不満を持ちながら都市や都会に自ら移住しようとする行動力すらない人間は無理やり都会に住ませたとしても大抵、環境に馴染めないものだし

uhk********さん

2019/8/2222:48:13

そんなの分かり切ったことなんです、移住者には。
都会でウマクいかなかったから田舎に逃避行してるだけなんだから
何を説法してもムダ。 妄想なんかないんですよ。
それしか選択肢がないんだから・・・・。

放っておきなさい。

sox********さん

2019/8/2223:21:07

都会育ちから田舎暮らし への定着率が5割位らしいですね
笑っちゃうんですがお金がある人ほど定着しやすいみたいですよ
自給自足でスローライフみたいな人ほど理想と現実のギャップで出戻りするみたいです。

tk4********さん

2019/8/2223:43:43

田舎・都会・そうでもない中途半端な街・海外の都会・田舎、、、
一通り 数年~うん十年住んだ経験上の結論
一番住みにくいのは、日本の都会_ 特に関東の都会

いい歳取ればわかるよ
しがらみとか、不自由さとか、束縛拘束・姑息な責任転嫁、、、
日本の都会やそこに住む人々の大多数の心の貧しさ
みているだけで可哀想になるし、吐き気がする

そんなちんけな都会人気取りの者達が嫌で、移住するのでしょう

冬は寒いし、夏は死ぬほど蒸し暑いし、住む奴らは くだらんし、
いいトコ全くないよね、、、物価も高いし 食い物・水すら不味い
独りで熱中症で倒れていても、誰も気付いてくれない環境

そこで生まれ育たなくて良かったと、心底 ホッ とする

都会が良いと言う方が妄想だと考える