ここから本文です

中学2年生バドミントン部です。少し長くなるのですがバドミントン経験者に聞いてい...

avt********さん

2019/8/2223:54:42

中学2年生バドミントン部です。少し長くなるのですがバドミントン経験者に聞いていただきたいですり
私は1年の時めんどくさくてほとんど部活は休んでいました。2月くらいにこのままではダメだ

と、上手くなりといと思い1番うまいエース的な子に学校前に公園で練習に付き合ってもらったり休みの日にはスポーツセンターなどでバドミントンをしたり家では筋トレ素振りなどをしていました。そして2年生の5月にはもともと1番下手なのでしたが12人中5番目には入るくらい上手くなり5人しか出れない団体戦にも出ました。しかし4番目にうまいのが私の1番の親友でこの親友には私が負けず嫌いなのか勉強もバドミントンも負けたくありません。バドミントンは試合ではいつも私が勝ちます(シングルス)たまに4番目にうまい子より先に呼ばれたりもします。(基礎打ちとかはうまい子から呼ばれた順に入っていきます)けれどもやっぱり4番目の子の方が多く試合にも入れてもらっているし、呼ばれるのも早いです。もう私は上手くならないのかと思いその1番うまい子に相談しました。そしたら「今は先輩が引退した後やし停滞期なんかもな〜、〇〇は考え過ぎるから出された練習を何も考えんととりあえず一生懸命やり!」と言われました。私はとりあえず一生懸命やろうと思っています。けれどもやっぱりその親友より上手くなりたいです。アドバイスお願いします。長々とすみませんでした

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnk********さん

2019/8/2503:12:29

4番目に強い子が他の人と試合してるのをコートサイドから見て弱点などを分析してみたらどうですか?
あと、自分が試合中によく失点してしまうパターンを覚えて、そのパターンで失点しないにはどんな返球をしたらいいのかとかとにかく自分が勝つには何をしたらいいのかってのを意識して練習してみたらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる