ここから本文です

グラブル超初心者 武器スキル上げについて

アバター

ID非公開さん

2019/8/2310:53:22

グラブル超初心者 武器スキル上げについて

武器スキルレベルを上げることが大切ということはわかったのですが、スキルによって上昇した攻撃力は編成の総合攻撃力には反映されるのでしょうか?

それともスキルの効果はステータス画面には反映されないのでしょうか?

グランブルーファンタジー,武器スキル,グラブル超初心者,ステータス画面,総合攻撃力

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

losswingさん

2019/8/2311:09:21

>スキルによって上昇した攻撃力は編成の総合攻撃力には反映されるのでしょうか?
されません。計算してみるとわかりますがその数値は武器のステータスをすべて合計したものです。召喚石の加護も反映されていないです。

ちなみに一番下にある予測ダメージ、対風属性予測ダメージにはスキルの効果・召喚石の加護が反映されます。
未設定の状態だとサポート石がない状態での計算(自分のメイン石の加護しか反映されていない)なのでiマークからサポート石は何を想定するかをうつとより正確な予測ダメージになります。
ただしこの予測ダメージはあくまでも装備を変更したらどういった変化をするかの目安と思ってください。敵の防御倍率やデバフ量などで大きくダメージは変化します。
ダメージの比較をするときはトライアルもしくはマグナ等を殴って検証しましょう。

・おまけ
装備構成が少し微妙なのでついでにアドバイスします(いらなければ読み飛ばしてください)天司やバハをしっかり入れていますので基礎はわかっていらっしゃると思います。
グラブルにおいては質問者さんも知ったようにスキルが重要です。なのでステータスが高くとも別属性のスキルしか持たない武器は入れないほうがいいです。
SRの攻刃を持つコロッサスの武器や無凸でもいいのでSSRコロ杖などを起用しましょう。
あとはEX枠の武器がありませんのでサイドストーリーラブライブサンシャインでスクールバックを入手して入れましょう。
メイン(今のままでとりあえずいいです)、コロ杖3、天司、バハ武器、スクールバック
の7本は確定、残りをSRのコロ武器やなければサイドストーリーで火攻刃のSSR武器を回収して入れましょう。
サイドストーリーは完成した武器を簡単に入手できますので積極的にプレイして武器を集めましょう。

細かく知りたければ返信してください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/23 11:11:16

細かくわかりやすい説明ありがとうございます!
さっそくスクールバッグとってきます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる