ここから本文です

船釣りに関してです。

koo********さん

2019/8/2312:16:39

船釣りに関してです。

都内近郊の港からレンタル船を借用して
釣りを行いたいのですが、安いところを探しています。

都内近郊の港
人数は5~7名

これらの条件でオススメありましたら教えてください

値段や、年会費等詳細に教えていただけると幸いです

よろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2019/8/2316:36:46

遊漁船で船を仕立てた方が良いと思います。
多少高くなりますが、乗合船と違って他の釣り人に気を使う必要がありません。

料金優先なら乗合船でグループ割引きプランを使って安く釣る方法もあります。

神奈川県の平塚・浅八丸
http://asahachimaru.co.jp/

上記HPよりグループ割りを抜粋

成人男性3〜9名様までのご乗船で、お一人様¥1,500引き(ルアー船、シロギス船は適用できません)


なお、上記船宿で船を仕立てると、殆どの釣りもので10名まで95,000円です。

質問した人からのコメント

2019/8/29 20:49:19

詳細な、コメントありがとうございます
遊漁船等も含め、色々調べてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/2313:22:05

あなた何にも知らないんだな。
初めてのレンタルボート屋さんへ行って、ボートを貸してくれといったら、
最初に必ず安全講習があるよ。
それを終えないと自由に操船させてもらえない。
東京湾内のマリーナの場合、その時間が長いから、午前中は確実に潰れる。
その間、同乗者はボーッと待ってることになる。
およそ、その日は釣りにならない。

予め行きつけのマリーナを作っておかないと、釣りなんて、できっこないよ。

値段は田舎へ行くほど安い。
その代わり、行き帰りに時間と交通費がかかる。
もっとも、田舎のほうがよく釣れるけどね。

知恵袋を頼るのもいいけど、自分でしっかり勉強しないと、遭難するよ。