ここから本文です

女性に質問です。 結婚したら義理の親との同居はどれが理想的ですか? ①結婚し...

adv********さん

2019/8/2312:21:42

女性に質問です。
結婚したら義理の親との同居はどれが理想的ですか?

①結婚してすぐに義理の親と同居し、旦那のお母様やお父様から色々学びたい。
旦那を愛してるから旦那のご両親も当た

り前に愛せる。

②結婚してしばらくは旦那と夫婦二人で暮らしたいが、義理の親が病気したり身体が弱ったらいずれ同居したい。
旦那を育ててくれた親だからちゃんと介護などして感謝を表したい。

③ずっと夫婦で暮らしたいし、義理の親とは同居したくない。
義理の親の家もいらない。

閲覧数:
121
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/8/2312:52:10

3です。

実両親でも同居したくないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2019/8/2921:16:09

②です。

実質、旦那は一人っ子ですし介護は絶対です。
義理両親は80超えてますがめちゃめちゃ元気なので、まだまだ先の話かなとは思いますが、介護が必要になるか、どちらかが先立って1人暮らし状態になるのであれば同居しようと考えています。

nan********さん

2019/8/2712:24:51

理想はもちろん③ですよ。
赤の他人の義理親と暮らしたいという人はそういないと思います。
よっぽど大家族に憧れてるとかでなきゃ。
体が弱ったら施設に入ってたまに会いに通うくらいがいいし。
幸いうちの夫も親と同居する気はまったくなく現実も③なのでよかったです。

oku********さん

2019/8/2622:24:45

③です。
農家とか土地自体が仕事場なら、仕方なしですが。サラリーマンなら、自分達の暮らしが最優先です。独身や引きこもりでは、親の世話は見れないでしょ。

par********さん

2019/8/2408:57:08

②理想と現実がそうなってましたが義母、義兄が病気で看病中に旦那が浮気で離婚しました。

③が今の理想と現実です。

oey********さん

2019/8/2408:49:50

絶対3番

旦那さんや義父母が嫁を大事にしてくれたなら2番もある

うちは絶対3番