ここから本文です

なぜか知りませんがローマ字うちになってるのにtaでたと変換できるのにttって打っ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2316:14:01

なぜか知りませんがローマ字うちになってるのにtaでたと変換できるのにttって打ったらっにならないんですがどうしたらいいでしょうか

ちなみにWindows10です
ローマ字で打つときも普段は小文字なんですがなぜか大文字です
助けてください

補足スマホでこれやってるからっっっ打ててるんだよ

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2019/8/2316:16:46

Shiftキーを押してから、そのままCapsLockキーを押す
上の方法で大文字は解除できるはず

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

海鳥さん

2019/8/2318:33:49

ノートパソコンなら、
タッチパッドを無効に設定してください。
タッチパッドのタップ機能だけを無効にしても良いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/8/2316:39:08

wakkterunndayo…を変換すると わかってるんだよ。

kon********さん

2019/8/2316:33:22

パソコンのローマ字入力なら独立した小さい っ は xtu とか打つのでは。スマホの入力規則とは若干違うかも。
大文字になるのはシフトロックが掛かってるので、シフトロックを外す。Shift+Caps Lockでダメなら、マイクロソフトIMEならqtなどと打ってF10キーを押す。その後は小文字になる。要らないqtは削除。