車のヘッドライトコーティング剤を使用しました。 最初に黄ばみを取る白いクリームでこすり、その後コーティング剤を塗る一般的なタイプです。 施工後にコーティング剤が乾いてから洗車機で車

車のヘッドライトコーティング剤を使用しました。 最初に黄ばみを取る白いクリームでこすり、その後コーティング剤を塗る一般的なタイプです。 施工後にコーティング剤が乾いてから洗車機で車 を洗ってキレイになって満足していました。 そして今日よく見てみると雑に施工したので黄ばみを取るクリームでこすったヘッドライト上部のボディ部分に付着していたようで、そこだけ汚れ?が残ってしまいました。塗装がはげたようには見えないのですが水に濡らしたタオルで拭いてもまったく落ちません… これはどのような洗浄剤で落とせばいいのでしょうか? ちょっとわかりにくい説明ですみませんが、詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。

補足

解答ありがとうございます。 コンパウンドは塗装は取れてしまいますか?

車検、メンテナンス197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

そのクリームって要はコンパウンドですよ。 コンパウンドって乾くと取れにくかったりするので、そのクリームはコンパウンドで擦れば取れます。 コンパウンドは研磨剤ですが、ちょっと磨いたくらいでは塗膜は無くならないので安心して下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりそうですよね。 謎が解けました。 そうなんです、はみ出てボディに付着したクリームの汚れが残ってしまって(>_<) コンパウンドで磨いて落としてみます。 ありがとうございました!

お礼日時:2019/8/23 21:44

その他の回答(2件)