ここから本文です

JCB THE CLASSの取得を夢見てる大学1年の者です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2317:22:18

JCB THE CLASSの取得を夢見てる大学1年の者です。

ザ クラスを入手するために現在JCB発行の一般カードを1枚のみ使い修行中なのですが、近くの百貨店でクレジットカードを発行してるようで、デザインが気に入り発行しようと思うのですが、カードブランドをJCBにしようと思うのですが、JCB独自発行以外のクレジットではインビテーションを得るための信用情報には加えられないのでしょうか?
年間決済額は120万程度です。

閲覧数:
144
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

can********さん

2019/8/2612:17:36

提携カードだとやはり遠回りですよ。JCB THE CLASS、10年前に発行されましたが、私は提携カードではありませんでした!
1枚だけに集約した方がいいです?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2019/8/2422:31:06

JCBの利用実績としては考慮される可能性はありますが、インビテーションという観点で見ると恐らく無意味になりそうですね。
まだ学生とのことなので、年齢制限で弾かれると思いますが、年齢や年収をクリアした後はゴールドやプラチナでロイヤルアルファを達成するのが王道だと思います。

なお、他の回答者の方が地銀クラスを勧めているようですが、地銀クラスはカード裏面に地銀の名前が入るので正直ダサいし、オススメしません。

gk2********さん

2019/8/2400:07:56

なりません。
なのでJCB一般カードを使い続けたほうがいいでしょう。
それと、高属になれるように大学生活を有意義に送ってくださいね。

tok********さん

2019/8/2323:21:06

>ザ クラスを入手するために現在JCB発行の一般カードを1枚のみ使い修行中なのですが、

JCBの地銀フランチャイズでもザクラスって発行してますよ。
しかも経年での履歴蓄積無しでの取得も可能ですし@京都銀行でのザクラス

http://www.kyotojcb.jp/card/card2.html

京銀ダイナースカード取得のついでに座興で申し込みしましたら、まさかの審査通過での取得に至ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/8/2322:41:58

JCBのOS(オリジナル・シリーズ)以外は利用実績になりません。
https://www.jcb.co.jp/ordercard/os.html

他社発行のJCBブランドのカードをいくら使っても、JCBにとっては知った事ではない。

kik********さん

2019/8/2322:18:06

JCB発行の提携カードなら修行にはなりませんが自社の使用履歴にはなります。
354や355から始まるカードです。
それ以外はただのクレヒスですね。