ここから本文です

現在妊娠中、13週の専業主婦です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2317:24:06

現在妊娠中、13週の専業主婦です。

良く、周りの先輩ママや友達は
妊娠期間なんてあっという間だったよ〜
とかすごい短かった〜なんて言いますが
私はもう6ヶ月くらいの感覚ですが
まだ13週です。
家には車が一台しかなく旦那が仕事に
乗って行ってるので
出かけることもしないですし
実家は飛行機に乗らないと帰れない距離なので
実家にも行けません。
思えばこの13週ほんとうに長かったです。
どうしたら私も妊娠期間が
短く感じますか。
ご回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syp********さん

2019/8/2523:34:58

私も長かったですね〜。
とにかくツワリがひどくて、元々普通体型だったところから−10kgでした。
そこからどんどんお腹だけが重たくなって、ずっとフルタイムで働いていましたが、とにかく早く休みに入りたい、早く産まれてほしいと10ヶ月思ってました。

私の場合は、旅行が好きなので妊娠中も国内外問わず旅行に行って気を紛らわせてました。
出産月まで近場一泊とか行ってましたね(笑)

みんなが言う「あっという間」は結果論です。自分が当事者である間は、それなりに悩みもあるし長いと思いますよ。

近くにショッピングモールとかないですか?運動にもなるし、気分転換にもなるので出られるなら出た方がいいと思います。
これからの時期は散歩も気持ちいいですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2019/8/2317:47:04

出産が終わればそういえばあっという間だったなぁとしみじみしますよ

oax********さん

2019/8/2317:39:02

初めての妊娠ですか?
私は初期は長く感じましたね。初期は悪阻もあるし、調子が良い日は流産していないかな?とか赤ちゃんが順調に育っているかな?とか不安に思い、特に長く感じました。
だけど、悪阻が治り、胎動を感じ、少しずつお腹が大きくなり、赤ちゃんが順調に育っていることを感じられるようになると、幸せな気持ちで毎日を過ごしていたように思います。
今は不安があったり、気分転換ができなかったりで、一日すら長く感じているのではないでしょうか?
病院で順調と言われているのでしたら、大丈夫!あと2ヶ月弱で胎動も分かるようになります。
赤ちゃんはこちらが思っているより強いです。ママは赤ちゃんを信じて。
赤ちゃんが生まれたら忙しくなるので、今できることをめいっぱい楽しむようにしましょう。

puk********さん

2019/8/2317:34:24

つわりが酷くて長く感じるというわけではないのですよね?

車がなくても公共の乗り物でお出かけできませんか?私も車を持っていなかったので、バスやJRでよく出かけました。
お腹が重くなって一人で外出が心配になった時期からは、家で編み物を始めてみたり、出産や育児の本を読んだり、生まれたらどこに遊びに行こうか、どんな場所があるか、どんな子供向けのイベントがこの市にはあるのかなどパソコンで調べてワクワクしたり、マタニティヨガや、マタニティフォト、赤ちゃんと一心同体のお散歩、やりたいことがたくさんありました。もちろんできなかったこともありますが。

おそらくですけれど、あなた自身があまり、やりたいことがないのではないですか?外に出て行きたい欲がないのだと思います。

私は海外旅行に行ったことがないのですが、若いうちに行けば良かった、だって休みを取れる仕事じゃなかったし、お金がなかったと周りによく言いましたけれど、本当に行きたい人はなにを我慢してでも調整して行くものだから、多分あなたは本当に海外に行きたいという気持ちがなかったんだよと言われて納得しました。行けるなら行ってみたかったけど、なにかを我慢してまで苦労してまでは行きたいと思っていませんでしたから。

そういう事なのかなぁ?と感じました。

izw********さん

2019/8/2317:33:19

私自身も家に車が1台しかなく旦那が仕事で乗って行くので

遠くに出掛けるにしても、自分の実家に帰るにしても

県をまたぐので行けませんでした

妊娠したばかりの頃は悪阻もあるし長く感じるのが普通かと思いますよ

安定期を過ぎるとあっという間に感じると思います

家の回りを散歩したり、お子さんに付ける名前や着させたい服を

検索してみてみたりすると案外あっという間に感じるかもしれないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる