ここから本文です

急ぎです 友達がなぜ怒ってるいのかわからないのですが、 多分私が悪いんだ...

yea********さん

2019/8/2318:39:28

急ぎです

友達がなぜ怒ってるいのかわからないのですが、

多分私が悪いんだと思います

いつも何気なくイラッとさせてしまっているので謝りたいのですが

「何か怒らせるようなことを

したならごめんなさい。」

これだけだといまいち気持ちが伝わりません

いつもイラッとさせてごめん、という内容も入れたいのです

謝り方のアドバイスをください

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2019/8/2318:40:26

まず何故怒っているかを聞くのが筋かと,,,
本来なら聞かなくても分かるのが普通ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Mi-(ミー)さん

2019/8/2319:05:15

私もpat********さんが言うように、ちゃんと相手から事実を聞く事が大切だと思います。
「たぶん私が〇〇したから…」という勝手な思い込みが関係を悪くします。

友達が怒っている理由は、あなたの思った通りかも知れませんが、違うかも知れません。

人と自分は考え方も感じ方も違うので、向き合って聞いてみると良いと思います。
意外と友達もあなたの事を勘違いしているかも知れませんよ(^^;)

事実も分からずに謝っても何の解決にもなりません。