ここから本文です

ロードバイクのサドルについて質問です。100km以上のロングライド向きのサドルを探...

che********さん

2019/8/2322:13:30

ロードバイクのサドルについて質問です。100km以上のロングライド向きのサドルを探しており、フィジークアリアンテのR3、ガンマの2つで悩んでいます。これらの違いや、オススメのサドルなどあれば教えてください!

因みに、現在は柔らかいと言われるサンマルコのロールスを使用しているのですが、形が合っていないのかお尻(というより前立腺の辺り)が50km程で痛くなってしまいます(笑)回答よろしくお願いします!

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/8/2323:55:41

ロールス良いと思うけどな、角度合っている?
ほんの少し前を下げて走ってみたら?

前立腺当たるなら穴開きか溝ありの方が良いと思うよ。
アリアンテならバーサスという溝ありモデルもあるよね。

  • 質問者

    che********さん

    2019/8/2419:02:39

    回答ありがとうございます!ロールスですがやはり穴や溝がないとダメみたいなんですよね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

222111333さん

2019/8/2322:45:21

100㎞以上のロングライドで柔らかめは余りお勧めできません。san marcoなら今はあるかわかりませんがconcor lightとかはかなり固めなのでお勧めできます。個人的には形状よりも荷重の配分とぺダリングスキルで痛さはある程度回避できると思います。両手に荷重をかけて体幹を駆使して一定のトルクでぺダリング出来るようになれば思いの外お尻に荷重は集中しません。あとは慣れもあります。新しいサドル使うとなんかしばらく慣れません。個人差のある話かもしれませんが。

リフレさん

2019/8/2322:37:24

ご自身の尻との相性なので アドバイスはできません
自分は、アリアンテダメでした。