ここから本文です

Steamで3000円以内で買えるゲームを探しています。色々探していますが、中々趣味に...

s_1********さん

2019/8/3023:00:03

Steamで3000円以内で買えるゲームを探しています。色々探していますが、中々趣味に合うものが見つかりません。ノベルで言えばNOeSISやナツユメナギサが好きで、アクションゲームはICOやrain、ロ

ックマンゼクスやエヴァーオアシスなど、Steamにあるゲームならhomesickやノスタルジックトレインみたいな風景を見るようなゲームも好きです。どれか1つでも趣味に合いそうな作品があれば是非教えてください。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/3116:10:20

・35mm
https://store.steampowered.com/app/466500/35MM/
ホラーゲーム、サバイバルとなっているがHomesickのような
ウォーキングシミュレーター的ゲームとなっている。
ポストアポカリプスとなっているように荒廃したロシアの土地を
今ではすっかり見なくなった35mmフィルムのカメラを持ち
撮影をしながら先へ進むことができます。

ただのウォーキングシミュレーターではなく
一応ステージクリア型のゲームなので目的をこなす必要があります。

日本語非対応、日本語化Modなし

・Meadow
https://store.steampowered.com/app/486310/Meadow/
まるで絵本やアニメのようなグラフィックの世界を
動物になって探索したりするゲーム。
動物だからって弱肉強食な世界というわけではなく
鳴き声などでコミュニケーションをとり
アイテムを集めていく優しい世界になっています。
気がつくと群れになってたりする。

日本語対応

・The Painscreek Killings
https://store.steampowered.com/app/624270/The_Painscreek_Killings/
雰囲気系サスペンスアドベンチャー
ある事件を追うため主人公が無人となった街を探索する。
サスペンス系なので色々探しながらのプレイになりますが
一つの謎がとけると次へ次へとどんどん進むことが出来
そのへんの塩梅がとても良くできたゲームだと思います。

日本語対応

・Kholat
https://store.steampowered.com/app/343710/Kholat/
ソ連時代のディアトロフ峠事件を題材に作られたアドベンチャーゲーム
一応ウォーキングシミュレーターになっていますが
死の概念があるので注意。
コンパスと地図を頼りに進めるゲームで、
雪山というなにもない場所を探索するので遭難は必至
体力がなさすぎる主人公にはイラっとくるかもしれないけど
グラフィックはきれいで足を止めたらつい色々見てしまいます。

日本語対応

・Among the Sleep - Enhanced Edition
https://store.steampowered.com/app/250620/Among_the_Sleep__Enhanced...
2歳の子供には世界がこう見えている(かもしれない)
ってゲームで家の中を歩きまわります。
戦闘は無いものの逃げないと行けない場面があり
雰囲気が雰囲気なのでホラーなんですけどあまり怖くはない
って感じに仕上がっています。
すべてが終わった後こういうことだったのかってなり
スッキリできるのも特徴。

日本語非対応、日本語化Modあり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emi********さん

2019/8/3023:59:18

Ori and the Blind Forest
OneShot
The Legend of Dark Witch
Shantae: Half-Genie Hero