ここから本文です

先日、食器棚の引き出しに1ミリにも満たない小さな虫を発見しました

アバター

ID非公開さん

2019/8/2402:56:06

先日、食器棚の引き出しに1ミリにも満たない小さな虫を発見しました

成虫?は黒く羽があり1ミリ無いくらい。その側には白い幼虫?のようなものも歩いていました。棚を拭いても拭いても、時間がたつと出てきて困っています。
小さすぎて、写真がうまく撮れずボケてますが一応載せておきます。
自分なりに調べましたが分からなかったので、この虫がわかる方がいたら教えていただけたら嬉しいです。

満たない小さな虫,成虫,白い幼虫,引き出し,食器棚,チャタテムシ類,コナダニ類

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

des********さん

2019/8/2711:21:26

画像を拡大しても1本の棒のように見えるだけで虫の特徴らしきものは観察できません。家庭内 (食器棚等) で発見される可能性のあるもので体長1mm前後の虫となると、
①コナダニ類・チリダニ類
②チャタテムシ類
③アリ類
④ヒメマキムシ類
⑤トビムシ類
⑥アザミウマ類
あたりかと推定します。
棚を拭いても出て来るのであればもう少し広い範囲に広げて清掃を行って下さい。基本的には湿気やカビがこういった昆虫類を育む傾向があるので、清掃とともに乾燥・風通しを取ってカビを抑止するようにして下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる