ここから本文です

ブラジャーについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2403:08:14

ブラジャーについてです。

高校生の時に初めて下着専門店(aimerfeel)へ行きサイズを測っていただきました。(今年20歳)

店員さんにE75と言われそのサイズをずっと付けています。

前は半年に1度くらいにサイズを図ってもらってたのですが、毎回変わらないのでココ最近は測ってません。

ですが最近、アンダーの締め付けや肩ひもがくい込んで痛いし、ブラの後が黒ずんだりして残ってしまってます。(ちなみに脇高ブラ)

ストラップは1番緩いしホックも1番外側です。

高校生より体重は増えました。

サイズが変わったのでしょうか。カップははみ出すことも無くピッタリです。

アドバイスお願いします。

補足自分で測ったところトップ102のアンダー82でF80でした。
ちなみに生理前です。アンダーは変わらないにしても生理前はカップ数上がるのでしょうか。

閲覧数:
143
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/8/2600:30:52

40代の女性です。キツくて体重増えたなら、サイズが大きくなっていますよ。3ヶ月に1回位は店員さんに測ってもらいましょう。私は2年前に買ったAカップのブラ、太ってサイズキツイですが、ブラ買う余裕無いので未だに着けていますが、本気でダイエットしようと努力してますが、中々痩せません(T_T)

  • yos********さん

    2019/8/2600:52:44

    生理前はイライラしたり、甘いもの食べたくなるので太りやすいかも知れません。バストは自分で測ると正確ではないので、必ずお母さんか下着売り場の店員さんに測ってもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fvf********さん

2019/8/3103:40:06

質問者さんの体型がわかりませんが、トップ102、アンダー82だとトップ・アンダー差20センチ、アンダー82のブラサイズはE80になりますね。ご自分では正解に測れません。一度下着屋さんで採寸と試着をお勧めします。

whi********さん

2019/8/2415:40:24

胸大っきくて可愛い(^з^)-☆
しかも、エメフィールユーザー素晴らしい!
偉い、女子力高い!

たくさん褒めてあげるから、ID非公開にせず出てきなさい^_^

ats********さん

2019/8/2407:26:42

ちゃんと試着室で試しに付けてみて!
アンダーが合っていないわ〜もう一度フィッティングしてもらいましょう

垢変さん

編集あり2019/8/2406:08:58

あまり知られてないけどお店は正確に測りませんよ。

メジャーは百均で買えるので自分で測ってみてください。

既に自分が測ったサイズを試着してからが店員さんの出番です。

[測り方]
※上半身裸で計ってください
トップ……90度にお辞儀して垂直に測る
アンダー……直立して胸の真下を垂直に測る
カップサイズはトップとアンダーの差で決まるのでトップからアンダーを引いてください。
毎日バストサイズって違うので毎日図ることをオススメします。

[サイズ]
カップ
13.8~16.2cm差……Cカップ
16.3~18.7cm差……Dカップ
18.8~21.2cm差……Eカップ
21.3~23.7cm差……Fカップ
23.8~26.2cm差……Gカップ
アンダー
67.5~72.5cm……70
72.5~77.5cm……75
77.5~82.5cm……80

2019/8/2403:35:24

私なら測ってもらって、試着して決めます。
ストラップもホックも一番外側ならなおさら。