ここから本文です

煽られる側も悪いというのは煽り運転をしていい理由にならない。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2406:39:29

煽られる側も悪いというのは煽り運転をしていい理由にならない。

それこそ交通違反な運転だったらドラレコに録画されてる証拠で警察に通報すれば良い。
どんな理由があっても煽り運転をした側が悪くなることは明白なんでそれが分からないのか理解不能。
何故に煽るのか?

補足煽る奴等って知能低いのは共通してる。

閲覧数:
138
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/3103:08:35

同感です。
あおる人に問題がありますよね。

同感です。
あおる人に問題がありますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「煽り運転 通報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxxx-deltaさん

2019/8/3014:21:46

犯罪予備軍のアタマの中は一般人にはワカリマセン

どちらが悪いとか関係無く「チンピラに絡まれない・目を付けられない」ように行動スルことは大事

meg********さん

2019/8/3014:07:06

いや、ドラレコで捕まってるのは煽られた側だと思いませんか?

煽り返した人が捕まってる。

遅い車に「譲ってー」または「もうちょっと速く走ってー」とアピールする事が最初の煽りです。

約60kmの片側一車線の信号もないシーサイドライン
追い越し禁止車線の上、見通しが悪いから、追い抜きはやや危険。
制限速度50km /h
通常の地元民だと70〜80km /hで走行するところ、他県ナンバーの若い男が女とイチャイチャしながら35〜40km/hで走行。
あなたがその後ろで、30台の渋滞。
あなたも先方に1時間くらいで伺いますと伝えてあるけど、2時間はかかりそうだ。
後ろからのプレッシャーも感じる。
「とりあえず、後ろに溜まってる車だけ一旦抜かせてよー!」って思いませんか?

そこで初めて男が気づく。女の前だからカッコつけないのかもしれない。

遅い車が豹変するのです。

煽りという言葉が広すぎてもう。

日本語としてもすでにおかしい。

アバター

ID非公開さん

2019/8/3011:51:21

>何故に煽るのか?

邪魔だから早く行けという訴えです。前に車がいなければあおり運転は発生しない。

2019/8/2511:28:27

そうですね。
煽られたからと言って煽り返すなんて愚の骨頂。

kaz********さん

2019/8/2412:20:31

人としての知能が低いから怒りを抑えられない、我慢ができない、悪質な奴は逮捕して殺人未遂でも適応すれば良い。